2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会楽しかったなあ

研究室の勉強会の日程など決めて、飲み会行ってきました。 研究室の人たちは、楽しい人ばかりで、雰囲気も良かったです。やっぱり酒の席は楽しい物ですね。 ただ自分は、飲むとほとんど喋らない人になってしまうので、発言をするより話を聞くのが楽しくてし…

駄文 大学を止めようと考えてしまった

まぁ中途半端だけど、言い方としては頭を過ったというか。 今の生活は決してつまらないことはない。学問は楽しい。生活も悪くない。親に助けてもらってお金には苦労しないし。 自分がやりたいことは、数日前から進み始めた。やっぱりやりたいことをやるのが…

駄文 人に評価されるのが苦痛

というか怖いです。なんでだろう。 人が嫌いという理由を突き詰めたら、人に評価されるのが嫌いだというのが分かった。多分自分に自信がなさすぎることが一つの要因、まぁよくあるパターンだなと安心した気もする(いやそれじゃだめじゃん>< でもどうして…

金欠になる

生活費がまずい。 耳鼻科いったのもそうだけど、数千円ほどを、生活に困った知人に貸したのが今更響いた。 その知人に買えしてもらおうと電話したら、既に実家に帰ったとか。あほだな。といっても自分もだいぶアホだ。どうしても苦しそうだから同情して貸し…

つくづく、バカ(みたいに追求し続ける)人になりたいと

知識豊富な優秀な人間になりたいかと言われたら、やっぱりなりたくなかった。 はてなブックマークとかに始まる、固まった情報を手に入れてうれしそうに毎日見てたけど、本当はそういうことじゃないだろと思った。そんな手に余る情報を手に入れても処理しきれ…

エアコンかけまくりでフリーダム

最近、日中から夜間までずーっとエアコンかけっぱなし。 体には良くなくならない程度に空調をかけてるけど、電気代が怖すぎてしかたがないwww この夏から原油高で料金上がるのに、何も考えずにフリーダムな毎日を送っています。 夜間は曇りだとつけなくても…

事後タイムスケジュールを作ることにした 〜マトリクス計画表を自分の生活記録に〜

元ネタは、マトリクス計画表。ASCIIの雑誌で見たんだけど。 勉強法として、自分が勉強した時間をマーカーでタイムバー(24時間を一本の横の棒にしたもの)するものらしい。 で、これを、自分の生活の記録としてやってみたらいいんじゃないかと思う。 以前に…

この世にいるのは生き延びた人のおかげ

もうじき第二次大戦の終戦記念日。というわけではなくて、今CMをみてふと思いついたのですが。 よく聞く話として、戦争があったから今があるとか言う人がいる。それは間違いかと。 戦争は結局悪です。命のやりとりですし、いい人間もどんどん死んでいきます…

シップウをsippuとするのはおかしいらしい

シップウという名前は、ネトゲーのときにキャラにつけていた名前。 今も、どのサービスも、名前を考えるのが面倒でずるずる引きずっています。 深々に似合わないネームですが、まぁネットだし、適当でいいかなという感じでつけたのが当初で、今もこの名前を…

ちゃんとした時計がないと時間が希薄になる気がする

ネットやテレビは時間を忘れさせてくれるものです。やりすぎると時間の感覚がないです。 僕の家には時計が目覚まし時計ぐらいしか無いのですが、ふと目をやって確認出来る時計が無いと、時間の感覚がおかしくなるようですね。 ちゃんとした壁掛け時計を買お…

ジューシーチキン赤とうがらしを食べた

昼飯にちょうどよかったので食べました。 今日頼んだ物はなぜかレタスの量が多かったなあ。というかものすごく重なったものがあるから手抜きか。おいしかったからいいけど。野菜は多めがいいですし。 ようはマヨネーズにフライしたチキンを合わせたものです…

コンデジカメラが欲しい

カメラ欲しいです。 顔認証とかついてたりすればいいなあという程度で、今は大体有名な物を選んで置けば十分良いものも使えますし。そこで、二つほどピックアップニコンのCOOLPIX S510Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S510 シルバー COOLPIXS51…

駄文 人と触れ合うことが怖いこと

そろそろ新しい場所に進むことになる。それに恐怖する。 知らない人と接するのはものすごく恐怖。 僕は基本的に、人との付き合いは好きです。他愛もない会話もいいし、互いに盛り上がりたいし、そういうのは好き。その場を盛り上げる何かは無いのがコンプレ…

コンピュータで遊ぶって

結果的にいろんな物を作るのでいいです。 HTMLにしてもCSSにしても、スクリプトにしても、遊んでいるうちに動く物が出来ればそれをネットで発表できるし、そういう環境も楽に手に入るからいいね。 遊べて、学べて、世の中をよくできる。一石三鳥ですねこれは…

ポニョ見たいな

歌でハマりました。いや取り憑かれたと言う気分だ。 今のところ、ハッピーそうなイメージを持てるはアレだけなのでw レビューみると、小難しい話をしてるけど、単純に そう単純に、子供(といっても、想像上というか、ものすごく純粋で見たものをものを定ま…

睡眠についての自身の今後を考えてた

眠剤をしばらく飲みつづけているけど、これから外していく予定。 実はそんな話を先生としてみて、外して試してみてもいいよって話になったので、実験的に一回飲まなかった。そしたら意外と寝れたんですよ。でも何か気分が変だった。多分体が反応したのかな。…

駄文 面白いことを純粋にやる

のが一番いいんだなーと Eee PCを触っていて、そう思いました。 単純に面白いものに触れるのは楽しい。やっていて楽しい。見ていて楽しい。感じれて楽しい。 僕は、面白そうなものをいじるのが好きだったんだなーと思い出しました。元々はこれから始めたんだ…

ミニストップのハロハロは混ぜて食べるものです

混ぜるとおいしいよ! 宇治金時を研修員に任せるとテンパっています。結構待たされたけど、カップがちょっと大きい奴がきましたので問題無しw ハロハロ宇治金時はおいしかった。白玉があるのでコンビニの食べ物なのにものすごく新鮮です。コンビニはもっと和…

コピペで済むならそれでいいじゃん

もうね、コピペされる内容はみんな共有されて当たり前ですよ。 読書感想文はさすがにどうかとは思います。もともとレポートって、知らないことを課題として、それを調べたり、考えたりする記録を提出するものだと思います。そうやっていろんなことのきっかけ…

MacとEeePCは似ている気がする

MacはMacOSを、OSに一番最適化してあるハードウェアで動かしてる。 Eee PCのLinux版も、Xandrosがあるよね。この関係って結構似ていると思うんだけど。 Macはプロプライエタリだけど、Eee PCは教育用に設定している。設定を絞っているところも似ている。だか…

駄文 最近思うこと

ヨーグルトっておやつ?

駄文が長すぎる

超個人的なメモなので、思いつくままに記録しているけど、読まれる方にとっては、迷惑極まりないかもしれない。 駄文なので、流してもらえれればいいんですけどね。

駄文 普通に隠れて生活するのはいいよ?いいけどさ・・・

普通という隠れ蓑に隠れて生きる。 普通の人と同じ生活に憧れる。それが1番だと信じ込む。それで幸せになれると思い込む。思い込めば幸せです。でもそうでなかったらどうでしょうか。 僕もずいぶん普通の生活に慣れてしまったのかなあと、昔はどんなんだった…

駄文 鼻水がとまらない

夏風邪(多分アデノウィルスだと思う)を引いてしまって、何とか休みの間に直ったけど鼻水だけが残ってしまった。 元々蓄膿症で鼻を悪くしやすいので、気をつけないといけないのですが、一度悪くなるとなかなか直らないんですよね。 あと耳抜きがうまくいか…

p2.2ch.netを使い始めました

モリタポアカウントを作るのは無料でした。知らなかった・・・ で、書き込みが1000ポリタポ=100円でした。けどモリタポの購入は一口2000円(=20000モリタポ)からです。書き込みの権利は1年有効らしい。 まぁ書き込みに値段はかかりますが、1年で100円…

最近はラーメンすら食えません 〜ダイエット2ヶ月経過〜

なに、あの油の汁だらけの麺は(笑 あんなスープ飲めません。 でもはるさめヌードルはおいしいです(何 2ヶ月経過しまして、また保健士さんのところに報告してきました。 この1ヶ月のグラフはこんな感じ。変動は激しいのですが、平坦なグラフという感じでし…

駄文 大学に向いてないなあと

試験期間中です。今日も試験でしたが、出来は半々。予測してなかったものもあったので、どちらかというと負けましたね。 試験期間中はほとんど試験勉強してたんですよ。問題もばっちり覚える。それを解く。理解する。何度も繰り替えしました。 でもうかつで…

金欠なのに浪費しすぎ

SDHCの16GB買っちゃったよ。あひゃっひゃっひゃっひゃ(゜∀゜)上海問屋セレクト SDHCカード 16GB (Class6)上海問屋 売り上げランキング : 429Amazonで詳しく見る by G-Tools多分明日届く。試験も一区切りだからちょっと遊んでやるよEee PC そういえば、上海問…

iPhoneの話題を見て思う、日本の携帯の進化を見たい

テレビでマスコミがはやし立てたiPhoneですが、実状がだんだんわかってきたようです。 iPhoneが携帯電話としての微妙な理由 - Tom-Style iPhone購入者が語る。まだiPhoneを買わない方がいい7つの理由 |デジタルマガジン ヒマナイヌ - 私がiPhoneを買わない…

Eee PC 901を買いましたよ

2008/07/14 17:20:06 一部文章を変更、更新 買ったので写真とったり、Wiiリモコンとつなげたりしました。Memoにまとめてあります。 衝動買いだけど、いいPCを買いました。キーボードとタッチパッドになれるの苦労しそう。タッチパッドはドライバを900用のも…