駄文 面白いことを純粋にやる

のが一番いいんだなーと
Eee PCを触っていて、そう思いました。
単純に面白いものに触れるのは楽しい。やっていて楽しい。見ていて楽しい。感じれて楽しい。
僕は、面白そうなものをいじるのが好きだったんだなーと思い出しました。元々はこれから始めたんだと確認出来た気がします。


いやいや勉強しても面白くないものです。
今の大学の勉強は面白く無いわけじゃないです。わかれば楽しいし、わからないなら調べてわかれば楽しい。でもやっぱりいやいやなんですよ。
確かに今後の将来に必要な基礎知識なのかもしれません。あれです知っている事で得が出来る。知っていることがステータスです。
わかりました。その通り。でも自分がやりたかったことが出来ないのであれば、一歩先の将来を見るなら考えないといけないなあと。
自分が楽しいと感じたこと、正しいと感じたことを単純にやりたい。それだけです。


明日からまた試験です。こういう選択をしてきたのだから、頑張るしかないし頑張らないといけません。
いずれかは、自分のやりたいことに全力を注ぎたい。まずはそれを出来る環境と能力が必要だと感じています。
というか、物を書くだけじゃ意味がないです。やはり行動しないと意味が無い。
試験終わったら勉強再開だ!