2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近木工の工具を揃えていて、鉋が欲しい

鉋とは、かんなです。 最近木工で色々やるのもあって、ちゃんと使えるものを揃えようとちょいちょい工具買っています。 ハンドサンダー 紙やすり、サンドペーパーを着けて、バリバリサンド出来るやつです。 ハンドサンダー - Google 検索 今まで、ヤスリがけ…

VMware Fusion v2系でwindows 7でネットワークアダプタがインストール出来ない時の対処

先日に、お世話になってた研究室でヘルプってきた時のメモ 今回は、VMware Fusion 2上にVMware Converterで持ってきたWindows 7を扱うときに、ネットワークアダプタが見つからなくてネットワークに出せなくなったとのことで。 OSの種類は7が選べないのでVist…

inspectモジュールを使って、モジュール内のクラス一覧を得る

いろんな機能をまとめたクラスが複数入っていてるモジュール、というかpyファイルから、そのクラス一覧を取得したい時にどうすれば調べていたらなんとか見つかったのでメモ。 まんまここから inspect – Inspect live objects - Python Module of the Weekあ…

XpanD方式でアニメ映画を見てきた

XpanDでトイ・ストーリー3を堪能 というわけで、見に行ってきたトイ・ストーリー3は3Dでしたが、自分自身3Dで映画を見る事は初めてで、体験談を別エントリに下の以下の内容です。 トイ・ストーリー3についてはこちらより。トイ・ストーリー3を見てきました …

トイ・ストーリー3を見てきました

前回に続いて、ちょっと前に見てきた映画の感想とか。 Disney.jp | トイ・ストーリー | ディズニー・オフィシャル・ホームページ1はDVDで、2は最近やってた日曜洋画劇場にて。予習ばっちりで見てきましたが、いい映画でしたね。 今回は、アンディが大学生に…