駄文 人に評価されるのが苦痛

というか怖いです。なんでだろう。
人が嫌いという理由を突き詰めたら、人に評価されるのが嫌いだというのが分かった。多分自分に自信がなさすぎることが一つの要因、まぁよくあるパターンだなと安心した気もする(いやそれじゃだめじゃん><


でもどうしてこんなに怖くなるかが分からない。ちょっとストレスを感じるならともかく、頭痛がして吐き気がするとか汗が止まらないとか、体への影響が強すぎる。自分の想像する以上に体が反応する理由がわからない。
元々こんな感じだったとは思えない。けど過去に何かあったかと言われたらそれも分からない。
理由の分からない症状と格闘するのは辛いね。原因は必ずあるんだろうけどなあ。いい加減に探すのも疲れた。


病院から一応不安を安定させる薬をもらってあるけど、これを使ったら負ける気がしてならない。先生はお守りとして持っておいたらどうよって話だったので、最後の手段として持っておこうと。


明日まさに研究室の顔合わせがあるので、今も体が辛くて溜まらんなあ。でもこんな素振りは出さずに、出会う人との縁を大事にしていきたい。