2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Inspiron 1501開封レビュー

21日に注文したInspiron 1501が到着しました。早速中身拝見。 ちゃんと緩衝材で包まれてますね。 以前弟用に買ったときとほぼ変わらない。 これが付属品の中身。ちゃんとACアダプタは付いてます。当たり前かw 付属品の一覧。ドライバとOSのCD、説明書類、AC…

おもちゃショーで面白いものが

TVのニュースは、エアギターをプッシュしていたおもちゃショーですが、とりあえず話題のプチプチ君も買う予定ですよ! そんでもって、ギズモードなんかみてたらほしいものが。 おもちゃショー2007:タカラトミーブースは、新発想が溢れていました。 : Gizmod…

最近トラックバックスパムがおおい

それだけ注目されてるのかなとか錯覚しかけですが そういえば、ページビューもいつの間に5万を突破していて、あーこうやって物を書いていればそれなりに成果があるんだなーとおもった。 Google Analyticsを見ると、一ヶ月で大体1600回見られてるらしい。 こ…

javascrptの.thisってなんだ?

最近、javascriptを本腰入れて学んでいたわけですが、やっぱりここでつまずきました。くぁwせdrftgyふじこ 前は構造体(オブジェクト)の部分でくぁwせdrftgyふじこでしたが。 ここの方の解説でなんとなくわかったような。もやもやがまだある…

DELL Inspiron 1501 注文しました!

見積書を三つも作ってやっと決断。 5日ほど悩んでたけど、これからまた発送までしばらく悶々としていないといけないと思うと、なんか切ない。 今日の昼に、もう頼んでしまえとやけくそで、学内から頼もうかと思ってたのですが、PCの席がなくて断念。 あーこ…

どうしようかなー

どうしようかな。 もうポチっちゃおうかな。 さすがにこの性能でこれ以上の安さはないと見た。 今期が終わったらご褒美として買ってもよかったけど、25日に新シリーズが出てくるといううわさ。多分なくなるかも知れず。。。 悶々と悩む日々。。。日時は迫る…

ネットイナゴになんでこんなに反応してるんだろう。

釣り宣言をしたにもかかわらず、相変わらず釣れているイナゴ問題ですが、なんでこんなに増えちゃったんでしょうか。 反応してるってことは、それだけはてなサービスに問題があると認識している人が多いのか、ネットコミュニティは結局2chに飲み込まれること…

ネットイナゴにどう対応するか。

前回に書いた内容で、やたら支離滅裂とした文章だったので、簡潔にまとめます。 僕が言いたかったのはこんな感じなんです。 利用者:ひたすらスルー。噛み付くとさらに迷惑なのでやっぱりスルー 元の記事を書いた人:意見のひとつとして受け入れる。どうでも…

架空請求にご注意

前回、と同じようなつくりのサイトを見つけたので、またはてなに問い合わせた。内容は以下の通り。 はてなダイアリーに規約違反と思われる内容を見つけましたので、報告させていただきます。・規約違反をしていると思われるダイアリー長澤まさみ「おっぱいと…

講義中に、友達のワンセグ端末を借りてみました。

いつも、講義はまじめに受けてる雰囲気を出している私ですが、今日はノートを取るだけでほとんど何もせず。 暇になったところで、隣の友人との些細な談話が進みますが、たまたま目に留まった、AUのワンセグ対応WIN携帯を借りてワンセグを見てみました。 AUの…

メモリの相性とかのその後

まったり日記 in nowa - 修理に出してたメモリが戻ってきた のその後 交換したメモリは結局動かず。相性保証を受けるためにメールをする。 2回メールしてもぜんぜん帰ってこないので電話してやろうかと思ってたわけですが。もしやアドレスミス?という疑惑が…

フライパンの蓋がサビくさくなってきたので新しいものを購入(予定

パール金属(PEARL METAL) ガラス窓付 フライパン蓋 24~28?用 フライパンカバー オイルパートナー H-5072出版社/メーカー: パール金属(PEARL METAL)メディア: ホーム&キッチン購入: 8人 クリック: 43回この商品を含むブログ (3件) を見る1000円で安い! なぜ…

ノートPC買っちゃおうかなー

DELLのノートが安すぎる。 メモリ1G、Athlon(TM) 64 X2 TK-53 (聞いたことないCPUだな。。。) 120GB HDD 無線LAN a/b/gつき。これで59,800円。 私が作る構成だと、6セルバッテリーをつけるので62,624円 消費税は3,131円、送料は3,500円 合計65,755円。 これ…

ネットの悪いところは膿ではありません。あれは一部なのです。

気になったので、コメント代わりにエントリーを書く。 池田信夫 blog はてなに集まるネットイナゴ テクノロジーってのは増幅器 という言葉を梅田さんの著書、フューチャリスト宣言で読みましたが、この場合は悪い場合ってことなんでしょう。 集合知ってのは…

メガてりやきを食べた。

発売日ですね。早速お昼用に購入。 前回のメガマックで、ポテトは食えないと判断したので、今回もなしで行きました。 でかいなぁ。。。 メガマックよりでかいんじゃないの? メガマックのときよりは型崩れしてないですね。きれいです。 メガマックのときは、…

FirebugはLinux(Ubuntu)じゃ動かないと思っていましたが、動きました。

簡単な話。 Firebug not working, running Ubuntu Edgy or Ubuntu Feisty - Firebug | Google グループ ColorZilaと一緒に動かすとうまく動かないから、ColorZilaを消してみて。ということらしい。 入ってましたよ、ColorZila。消してみたら、見事に動いたと…

Firefoxのお薦め拡張のまとめのまとめ

暇だったので、はてブで"拡張"とタグ検索して、出てきたそれらしいものをひたすらリストにしてみました。 あなたの入れている拡張は、お探しの拡張はかならずこの中にある!!! と銘打っておきましょうw なお、時間的に順不同となっています。 えむもじら…

GW-US54GXSを注文しました!

PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2006/05/23メディア: Personal Computers購入: 49人 クリック: 318回この商品を含むブログ (63件) を見る昔のネトゲーの知り合いから、Xlink kaiでMHP2やってみよう…

ホッチキスを使わないで文章をまとめる方法(枚数少量用

diy

まったり日記 in nowa - 必見! ホッチキスを使わないで文章をまとめる方法(枚数少量用) nowaに書いたので、リンクしておく。 これは、緊急時(たとえばレポートを当日学内に持ち越して、ホッチキス忘れたとか)にとても便利なので、覚えておくといいと思…