2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDレコーダクルーヨ

結局、価格.comの安いところで買いました。DVD-R DL三枚つけて4万円。うおっ安っ 今日の夜、発送のメールがきた。 明日には届きそうだ。楽しみ楽しみ問題は、レコーダーで満足いく画質が出るかどうかですが 少なくとも、音声のノイズには悩まされずに済みそ…

DVD借りてきました。

こんばんわ、シップウです。 友人の家にいって、ネット環境の整備にいってきました。 ちょっと前に、突然ネットにつながらなくなったということで原因を追究してたもので。 (その友人はプロバイダへの支払いを忘れてたらしい。) 今回は、支払いも終わって…

CD借りてきたんですが

こんばんわ、シップウです。よくパイオニアで元ちとせの「青のレクイレム」を流していますが、無性に気になってきてしまったので借りてきました。ハナダイロアーティスト: 元ちとせ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2006/05/10メディア: CD…

DVDレコーダ買ってやるっ

半ば暑さで暴走気味。こんばんわ、シップウです。アイ・オーデータからこんなものがでたのですが アイ・オー、高品質化を図った「AVeL LinkPlayer」第3世代モデル http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14408.html個人的に気に入ってたところは USBホスト…

新調したメガネが出来ました

こんばんわ、シップウです。 今日はバルサンを焚きました。黒いヤツがでたんで 出た場所は押入れのなか、そういえば去年取り逃がしたヤツは、押入れに逃げてったようなので、多分それだと思います。そう願いたいよ(ノД`) んで、バルサンを焚き始めて、しば…

夏ばてでしょうか

こんばんわ、シップウです。 この一週間、本当に熱かったです。おかげで夏ばて(のような感じ)で絶不調でした。 体が痛かったり、動けば動くほど熱かったり。 結局2日休んだし、体おかしいんじゃね?と思って医者行こうとおもったぐらいです。もともと甲状腺…

VISAデビットカードが届きました。

クレジットは便利です、でも借金するのいや!。すぐに引き落としされないのいやっ! という人に朗報 SURUGA VISAデビットカード - スルガ銀行 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/01/05/11/0105112000.htmlということで、昨日届いたので近く…

購入品レビュー

最近本を読むようになってきたので、今回は2冊購入夢をかなえる勉強法作者: 伊藤真出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 67回この商品を含むブログ (109件) を見る夢をかなえる勉強法 という本ですが、…

熱いです。まだ梅雨なのに

こんばんわ。シップウです。 入梅しましたが、晴れると夏ですね。まったくいやな季節が始まったというか カラッと晴れればすがすがしいものですが、ジメジメは嫌いです あと、土日の連休に実家に帰ってたのですが、戻ってみたら風呂場にカビがたくさんいまし…

とまぁ、こんな感じで書いてみた

なんか初回にかなりの駄目な感じです、本当にありがとうございます。 はてな記法なんて使ったことないから四苦八苦してました。 いろいろ覚えれればまた表現方法もどんどん増えるので、暇があればじゃんじゃん覚えていこうと思います。 あとどーでもいいけど…

いまさらながらDRMについての意味を考えてみた

この内容は2006/06/14に書きました。 ITmedia +D LifeStyle:「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言 (1/4) http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005.html に触発されて ”残念ながらアーティストは、著作権に関してまった…

はてなダイアリーにて、まったり日記&メモ帳スタートです

はじめまして、シップウと申します。 別のところで「まったり日記&メモ帳」をやっていたものです。 ちなみに、ブログシステムはDIONのサービスなのですが はてなブックマーク - KDDIの顧客情報400万人分が流出--恐喝未遂で容疑者2名が逮捕 - CNET Japan htt…

ブルーがなじんできました(自分が

世もワールドカップでサムライブルーです。 ・・・だからかっ(何 こんばんわ シップウです はてブで見つけたとても役立つサイト Background Image Maker http://lab.rails2u.com/bgmaker/ もう感動してしまいましたよ。これスゲーって 公然と公表しますが、…

HDDは永久保存できません。

この記事 あのイーレッツから: 山口百恵もピンクレディーも消えました(;;) [ITmedia +D Blog] http://plusdblog.itmedia.co.jp/okugawa/2006/06/post_646f.html?ref=rssallに触発されて 最近は結構な率ではやってきたHDDレコーダー デジタル放送、ハイビジョ…

YP-T8 ファーストインプレッション

今日は学校すっぽかしてこればっか触ってました。 ついでにこれ書いてたら、夕方過ぎてるorzYP-T8のファーストインプレッションです。 とりあえず音楽再生を軸にしてみました。 持ってみて,質感 意外と小さかった、そして意外と軽かった。IPodnanoには負けて…

ATH-A500が届きました。

やばいよ、密閉型ヘッドフォンよすぎる。 こんばんわ、シップウです。 ATH-A500が着ました。でかいです。 簡単にレビュー 付け心地 耳がすっぽり収まる、圧迫感がまったくない。長時間つけれてそうです 音質 こういうの初めてだからわからんが、さすがは密閉…