2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の家計を解析する 11月

このところ、不毛にお金が減っていくのが問題になってきたので、散財.comを使って我が家の家計を管理しています。 で、とりあえず1ヶ月も終わるので暫定的に家計を分析してみました。 我が家の家計状況 11/1〜11/22まで 食品費 支出:15,196円 飲み物 3,273…

ポニョの次はWALL・E

ポニョ熱が下がったと思ったら次はウォーリーです。 キャラが好きで予告を見てみたら、意外と感動作っぽいようです。いや元々感動作だって聞いてたんですけどね。やっぱウォーリーのキャラはよくできる。見に行きたいなあ WALL・E/ウォーリー

クッションを敷いてみた

我が家は冬になると絶望的に寒くなります。周りは断熱材は入ってないっぽくて、ヒーターで暖めてもエアコンを使っても無意味なぐらい。 特に床がひどいです。フローリングですがさわるとよく冷えていて、まるで倉にでもいるんじゃないかと思うぐらい。 それ…

実家から帰りました

ということで、学業と研究を再開っと。 試験が近いなあ。気合い入れないと。今期はコーネル大学式ノート作成法があるから、復習や対策はしやすくて助かっているところです。まだやってないけど :-) 研究は、試験が落ち着いたら年末に向けて進めたい。何も出…

ガリレオの苦悩を買う

テレビシリーズから、小説「容疑者Xの献身」にはまり、ガリレオファンになったのですが 最近出ましたね。東野圭吾は流星の絆も書いていたんだとびっくりしましたが、まぁドラマは見ていないので目玉になっているガリレオの新作を買ってきました。とりあえず …

10月終わりの最近の自分

実家に帰ってました やったことはこれかな 実家の事務所のWEBサイトの内容を決める→決まったからあとは作る、公開するだけ 工業英検の本を買った:単語の勉強面白いね! 研究課題について取り掛かる:データベース設計とかしてた。年末には試作品を作りたい…