2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トップダウンとボトムアップって

よく見ます。 技術の話だと、製品を作るときはボトムアップが有益な方法であるようです。 トップダウンは、大体の仕様を検討した後に、それをどうやって実現するかを細かくしてくことらしいです。それぞれ参考は トップダウン設計とボトムアップ設計 - Wikip…

プーギーみたらモンハウやりたくなったwww

カプコン、WIN「モンスターハンター フロンティア オンライン」、「追加倉庫」などのリファインアップデートと「マイトレプーギー」のPVを公開 の↓のプロモーション。ワラタwwww モンハウは、はまると怖いのもので、どれだけ時間管理しても誘惑に負ける…

私がはてなブックマークを使わなくなったたった一つの理由 → 使えるようになったので復帰

Tomblooでブックマーク出来なくなったから。 これにつきる。終わり。 p.s. 対応しているらしいのですが、なぜかうちのは出来ません・・・ to's tombloo at master — GitHub コメントにて Windowsの0.3.27なら対応しているらしいです。動いている人も多いのか…

私が悪いことしたの?

洗濯物を取り込んだんですよ。帰ってくるのが遅かったので、多少は冷たいのはわかります。 でもなんでいぶしてあるかと思うぐらいに煙のにおいがついてるのですか・・・ 私が何か悪いことでもしました?(涙 多分近くで何かを燃やしていたのですね。農家の方…

Macを設定するのが面倒になった

のでVMware Fusionを入れてUbuntuを入れた。満足してる。 Macの設定につきあうとうんざりするぐらいに進まない。なれていないのもあるけど、何か引っかかりを感じるというか。あーよくわからない。疲れているんだな。多分。

研究室にiMacが届く

iMacはそこまで望んではいなくて、あれば使うよというスタンスでいたのですが、そのiMacが今日の夕方に研究室に届きました。2台も届くとすごいものです。(あとATOKやVMware Fusionもあったりで、すごいものを頼んだなw) そのiMacは私も利用してよいらしい…

宅配便を待ってたら・・・

さっきあった出来事ですが。 今日の14時に宅配便があったが、不在だった ↓ ネットで再配達の受付時間をみたら18時までだったけど、帰ったのが18時半だったのであきらめ気味 ↓ 不在票を見たら20時まで受け付けをしているので受けてもらった。ラッキー…