2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日研究室で学んだこと:D02HWのPinは必要なかった

要約 D02HWをモバイルルーターやMacやUbuntuで使いたいときは、PINはオフでうまくいくようです。 (盗難に注意する必要はありますので、自己責任で) 本題という日記 3Gモデムをだれが設定したのかと思ったら最初から有効になっていたようですが。 研究室に…

09年4月26日日曜日の過ごし方

今日の自分の過ごし方報告 6時 起床 10時 多分二度寝から起床 11時 着替え、洗濯、朝食したか忘れた 12時 TVでまったり、やりたいことを思い描いてたくさんありすぎて混乱 13時 とりあえず試験勉強、でも本を読んだ程度 14時 何してるかわすれた 15時 つくる…

休みの使い方が下手

平日は研究に集中。パブリックでやることをひたすらやりますので、それなりに時間の使い方は良くなったのかなと思いつつ。休日になるととたんに無駄な時間をすごすことになります。 というのも、いろいろやりたいこともあるのですが、休日になるとテンション…

Twitterを楽しく広げてみる方法

Twitterの面白さがわからない 詳しく書いてる人もいるけど簡単に WEBサイトを見回る(ブログ、エントリーなんでも) それらからTwitterユーザーのリンクを見つける 見たら片っ端からフォローしまくる これでOKさらに発展させると フォローした人のフォロワー…

気に入ってるCM

テレビはほとんど見なくなったものの、相変わらす流していることは流しています。CMも良く見ます。(今日は3分クッキングが見たかったけど華麗にスルーしてたw) たまに面白いなあと腹を抱えて笑ってしまうこともあるのですが。 最近は、害虫駆除(G)のコ…

今日の夕飯

かつ朝食かつ昼の弁当行きですが。 今日はにんじんしりしり(ツナと卵でオーソドックス?)となすと豚肉を巻いたもの。 ナスと豚肉は、巻いて片栗粉をまぶして焼いてみる。肉がぱさつかずに、かつ揚げたものに近い感じになった。味は塩コショウにしたけど、…

気になったので

ただひたすら論文を読み。先輩の遺したCのソースを解読した日々。 1週間も論文を読める時間があってうらやましい。それだけ先人のやり方も学べるし、自身のアイディアも広げれる。ソースもいいなあ。最近ソースリーディングしてないや。 自分は内容を実現す…

新年だし、トレーニングを始めるかっ! スロトレのススメ

あれ去年も何か言ったような・・・ そうです。去年もダイエットするぞといったものの、半年は続き、その後は忙しさに甘えてほぼ怠けで過ごしてきました。体重は2キロ増えて、停滞した状態。 最近は体力もガクッと落ちたような気がして、筋トレしたいなあと…

今日も格闘

今日もコードと格闘しました。 1週間ほど解決しない問題にようやく終止符かな・・・ [memo][diary][study][Python][Django]研究メモ:データ構造の話など しかし、何とかうまくいったときの爽快感はなあ やめられんな! うはテンションあがってきた\(^o^…

にんじんしりしりー バリエーション候補を考える

にんじんよりツナがなくて困るほど食べているにんじんしりしり お弁当のおかずに随分と使っているのですが、ツナとにんじんと醤油ベースしか作っていないので、いろいろと候補を考えてみました。 材料候補一覧(随時追記 にんじん ブロッコリ(芯も エノキ …

ラスアカとアンジェラアキとかを聞くようになった

毎度おなじみの、TSUTAYAのCDアルバム5枚1000円を利用。お得ですねえ相変わらず。 アンジェラアキは、アニメの主題歌ぐらいしか聴いたことなかったのですが、「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」に感動して、いつかアルバムを聴きたいところでしたのでちょうどよ…

ブロッコリ入りの中華スープを作ったら、ブロッコリがどろどろにとけた

スープで失敗するのは珍しいのですが、珍しく。 今日はえのきとにんじんとブロッコリとタマネギをぶち込んでコトコト煮てたら煮すぎましたwww お弁当作り始めた そうそう、以前にステンレスランチジャーの話をしましたが、購入しておきましてお弁当も作り…