Eee PC 901を買いましたよ

2008/07/14 17:20:06

一部文章を変更、更新


買ったので写真とったり、Wiiリモコンとつなげたりしました。Memoにまとめてあります。
衝動買いだけど、いいPCを買いました。

キーボードとタッチパッドになれるの苦労しそう。タッチパッドはドライバを900用のものにしたらちょっと反応が良くなった気がする。気がするだけだから本当にそうなのかはわかりません。

気がついたら手元にあった 〜Eee PC 901フォトレビュー〜 - Mattari Memo

WiiリモコンをつないでWii Remoteで遊んでみた。ヌンチャクでのカーソル移動は、リモコンとしてなら意外と使えそうです。
プレゼンにつかったら面白そうだけど、ぶっちゃけ大きなテレビとIRセンサーで使ったらもっと良いんだろうなと思う。

Eee PC 901でWiiリモコンを使ってみた - Mattari Memo

SDHCは欲しい。Linuxデュアルブート環境を作りたいんですよ。
Windows環境は一つ持っておきたい気もしますし。Wubiで8GBのSSDに入れてもいいのですが、そうなると容量的にきついかと思いました。実際には6GBしかないので、OSとソフトを揃えたら厳しそうです。
データ用にSDHCを揃えてもいいと思います。SDHCにOSを入れるのも面白そうです。
もっと望むなら、ZIFコネクタに内臓HDD(かSSDとかCF変換器)を接続したりして、それに入れるかという感じになるのですよ。でもお金ないからSDHCで我慢ですね><
メモリも2Gにしたいです。余裕は全然あるんですけど、ソフマップで買ったのでポイントがありますからメモリは一つ揃えてみたい。あれメモリ交換すると保証無くなっちゃうっけ?

Eee PCで揃えたいオプション製品は? - Mattari Memo

バッテリーの持ちがよいので、じゃんじゃん持ち運びたいですね。けど通信環境がないんですよ(涙)イー・モバイルと契約してしまおうと思ったのですが、維持費がつらいなあと涙しながら定価で買ってきたのですが、どちらがお得だったんでしょうかorz