2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にCDを借りる

TUTAYAの5枚CDアルバム1000円というものにつられて5枚借りてきました。 最近はまっているimageシリーズですべて終わらせるつもりが、3枚しか在庫がなかったので、Monkey Majikも借りてきました。一枚は去年出た最新アルバムの「TIME」 もう一枚は「eastview…

テレビというリアルタイムに新鮮な情報を受けるメリット

実を言うと、家にいるときはほとんどテレビをつけている。中毒というとちょっと違う。 テレビがないとつらいのです、ちょっとまて、それ中毒じゃね? 思うのですが、たしかにラジオでは音の悪さに満足できずで結局テレビをBGM代わりにしています。FMラジオだ…

はてなブックマーク2が面白いと感じるようになった

特に、カテゴリー分けが気に入ってきた。 前からお気に入りもよいなーと思ってたけど、カテゴリーも見てみるとためになる情報がちらほらあったりと。拾い上げるシステムも良くなってるんだなと思います。 生活・一般カテゴリーを見ていたのですが、増田も多…

勉強というより、勉学じゃないの?

勉強は 強いて勉める(しいてつとめる)というようです。茨の道 しかし、確かに学ぶことは茨の道ですが、なんで茨の道しか見えない言葉ばかり使うのでしょうかね。 個人的には学問を学ぶなら、勉強というより「勉学」だなと思うのです。仕事なら勉強なのかも…

試験前なのにシチュー作ってご満悦

いうほどご満悦ではないのですが、おいしくいただきました。というかまだありますので明日もおいしくいただきます。汁物は久々に作りました。昼間は本屋をのぞきに言って(試験前なのに!気分転換です)面白そうな本を二冊買ってきました。マックのにおいに…

どこにいても落ち着きがない

何だろう、心休まるところがないのかといいたいのか 自宅に戻ってネットを眺めていたのですが、ものすごく貧乏ゆすりをしてる自分がいて、とめられないようですし。 ネットをしているとこうお 思えば、外に出ていてもあまり落ち着いたと感じることは少ないし…

そろそろプレゼン作らないと

2月の頭には発表とか、ああ1月も半分切ってる>< 研究というか、開発というほど難しいものは作ってないのですが、それでも発表する日は近いのです。 そろそろと思って、ワードプロセッサで目次を作りました。こうやって作り始めると、意欲がわいてくるもの…

ロジカルシンキングがないと思ったら、どうすればよいか考えてみた

まにあっくすZ 「アニヲタはキモイ」 2ちゃんねる元管理人ひろゆきの発言で論争へ 面白いことを論理的に証明できないのは意味がないとか、なるほど論理的か。 よく、心に響くとか言うけど、そんな言葉が蔓延している現代に投げかける言葉ですね。人間は定義…

本音が言えなくなってきたので

本音といわれるものすら考えつかなくなってきました。 あまりに本音をいえない状況を作り、その思ったことをどんどんなかったことにしようと思うのも、何かいやかなと思った。 今一度、自分の存在や未来・・・とか考えてみてもいいかなとか。 昔何度も考えて…

超小型microSDHCカードリーダーを買う

ご注意 2009/01/15 00:05:04 今回紹介している、超小型のmicroSDHCカードリーダは紹介している先では、ほぼすべてが売り切れとなっています。 入手できそうな通販サイトは価格情報サイトでご確認されるとよいかと思います。 価格.com - バッファロー BSCRMSD…

MDR-EX500SLを買う

去年の年末前に、愛用のFX300が壊れてしまいました。 今回はポケットに入れておいたらハウジングとイヤーピースをつなげるプラの部分が外れてしまい、直しても音がおかしいので再起不能と判断。あんなに簡単に外れるのかとびっくりしています。 いいイヤホン…

去年もお世話になりました

読んでくださっている皆様。今年もどうかよろしくお願いいたします。 今年の抱負。といってもたいしたことは考えていません。 次の進路へ進めるかもよくわからずですし、経済も不安なので先はよくわかりません。 ただ、今年も面白いものはどんどん突っ込んで…