2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も花粉症の季節です

あーもう春ですね。あの時期なんですね。もう目がしょぼしょぼしかけです。でも目薬はもらってあるのでそろそろ鼻に注意するときがやってきましたね。 そんなことを数週間前から考えていて、そろそろ病院に行くのですよ。やっぱり善は急げと言いますし。今の…

貼るだけでほこりが入らなくなるコンセントシールを試す

地元のホームセンター、ジャンボエンチョーにてこんな製品を発見。コンセントシールという製品。貼るだけでコンセント口からほこりやゴミや水滴の侵入を防ぐ代物。貼るだけってのが素敵ですよ!しかもこれ300円です!もの自体はシリコンシートに粘着シールの…

Evernoteをしばらく利用してみた感想:ノートのレイアウト崩れるのにみんなよく使うな・・・

すべてを記憶する | Evernote Corporation 利用方法は今のところノートの作成だけです。いわばアウトラインエディタみたいなもので、今までテキストエディタで書いていた簡単なメモ、ブログの下書きなんかもこれでやってみています。どこでも見れるのがとっ…

AS1410気になったことレビュー

Acer Aspire 1410を買いました の続きです。ベンチマーク的なレビューはニュースサイトのほうが遙かに詳しいので、気になったことを述べる程度とします。10万円以上のノートPCなんて、もういらないかもね:いろいろホントに大丈夫?──5万円台の“Light Note”…