2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

氷出し碾茶飲みてえ!

僕はお茶が大好きです。熱いお茶は食前でも食後でも 暇なときも運動した後も飲んでたりします。だからといって夏場はさすがに暑いものはとらないものですが。 そういうこともあって、冷たい緑茶は結構飲みます。数あるペットボトルのお茶でも、おーいお茶と…

怒涛のレビューでした。

9個もためにためていました。試験期間中だったので、長々とPCの前には入れませんしね。 それにしてもこれだけためると、チェックが大変です。でも溜めちゃう性分です (:D)rz

カントリーマアム 小麦胚芽 を食べる

ミニパックで久々に新商品を発見。カントリーマアムはバニラ味がすきなのですが、小麦胚芽だとどんな違いなんでしょう。さっそく試食 味はチョコ味ですが、食べてみると何か違う別の甘さがありました。アーモンドチップが入ってるとか。もしかしたらそれの甘…

ミニストップのおろし竜田揚げ弁当 を食べる。

ミニストップで久々にチキン竜田のおろしソースが置いてあったので購入。498円でした。 竜田の衣が結構やわらかめで、カリカリの食感は味わえませんでしたが、おろしソースがいい味でして あと、ご飯がシソ風味でさっぱりした味で、竜田揚げとぴったりな相性…

MHF用に JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ を購入。

MHFはコントローラー推奨なゲームらしいです。やっぱりモンスターハンターやるならコントローラーでしょう。 そういうことで、手持ちのPS2用コントローラーを使うためにUSBコンバーターを購入。エレコム ゲームパッドコンバータ USB接続 プレステ/プレステ2…

NTTドコモ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル01 2本目購入

いつも、このケーブルを外出用に持っているのですが、PCの近場にもほしいなーと思うもう一本購入NTTドコモ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル01 AMD59003出版社/メーカー: NTTドコモ発売日: 2006/12/01メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 17回この…

ミニストップのおにぎり シーチキンマヨ味

最近ミニストップでは、おにぎりが新しくなったとか。 米も具材もよくなったとか。ってことで一番気に入ってたシーチキンマヨを食べてみました。 シーチキンの量が増えていて、米の味もよくなった気がしました。 確かにおいしくなっています。 近場のコンビ…

オイルパートナー フライパンカバーを購入

まったり日記&メモ帳 - フライパンの蓋がサビくさくなってきたので新しいものを購入(予定 の続き。届いたので報告。 パール金属(PEARL METAL) ガラス窓付 フライパン蓋 24~28?用 フライパンカバー オイルパートナー H-5072出版社/メーカー: パール金属(PEA…

PS/2-USB変換アダプタをサンワサプライからコレガにとっかえてみた。

PCが二台の環境になって、現在は、ノートPCの本体液晶と、自前の17インチ液晶を並べてデュアルモニタの環境を作りました。 自作PCとノートPCを、PC切替機を取り付けて、モニターを自作PCのメイン出力、ノートの外部出力を切り替えれるようにしました。 どう…

ELECOM 15.4インチワイド用液晶保護フィルム 反射低減仕様 を貼ってみた。

最近購入したノートPCは、グレア(光沢)液晶で、最初はきれいだと思っていたのも、数日前からはちょっと目に疲れを感じてしまうこともあり、低反射仕様にしてくれるフィルタを購入。【2006年モデル】ELECOM 液晶保護フィルム 反射低減仕様 15.4インチワイド…

じゃがりこ ツナマヨ味を食べる。

じゃがりこといえば、チーズ味が一番お気に入りです。新登場のツナマヨははたしてどんな実力でしょうか。ボリボリ食べてみます。最初は普通のじゃがりこなポテトの風味が鼻に来るのですが、ツナマヨの味がほんのりと後から来ました。 塩味ベースで、ツナマヨ…

マックフルーリー ストロベリー&オレオ とマックポークを食べました。

最近新しく出たマックポークを食してみました。ついでにマックフルーリーのストロベリー&オレオ味も食べましたよ。 マックポークは、100円マックの新しいラインナップ。マックチキンとの交代で入ったそうです。 マックチキンは、鶏肉をフライにして、マヨネ…

著作権と聞くと

僕は、「著」名な人なんかが「作」った物の「権」利と聞こえて仕方がないんです。 いわゆるエリート(社会的な)が作ったものを一方的に保護しようというように聞こえてしょうがないということです。 著作権というのは、いわゆる知的財産権で。。。イメージが…

毎日ボードマッチというのをやってみた。

毎日ボートマッチ(えらぼーと)−07参院選:MSN毎日インタラクティブ こういうのって昔からあったんですかね? どの政党がマッチしてるのかというのを教えてくれるらしいです。 質問の内容は、政治をしらないと答えるのが大変だなーと思ってしまうものもあ…

試験ハジマタ\(^o^)/

一日目 まるでできない。この単位オワタ\(^o^)/ この雰囲気は引きずらずにがんばって次の日の勉強をやる。 二日目 必死にやった割りには、それほどよく解けてなかったかも。 それでも、試験終わりに答案が配られたんで確認する。まぁ予想内で解けてるからO…

iPod以外のプレーヤーをiTunesで使うためのソフト、iTunes Agentを使ってみた。

iTunes Agent 最近Podcast管理はiTunesでやっています。ちょっと重いけど、まぁ総合管理ソフトはひとつがいいなーと思っていまして。 通常、iTunesはiPod以外のプレーヤーには転送させることができないようですが、D&Dでファイルの追加が可能なプレーヤーだ…

試験直前です。

明日から試験です。 今期もようやく終わりです。 終わりだからっていって、ぬるぬるやってはいないです。大真面目。なにせ単位は一つも落とせないからですが。 今期は受けてる講義の単位はすべて取らないと、明日がないんです。落第です。学生やってる価値が…

久々に低価格のイヤホンの物欲

ティアック、KOSS製のカナル型イヤフォン2製品 これの、KEB/24ですね。 低音重視で、デザインも素敵です。 このところ、最近の僕のイヤホンといえば、ソニーのEX90SLばかり。これ以上も以下もないわけで。 [rakuten:webby:10002191:detail] 高価格帯のイヤホ…

MHFOに出現!

MHP2を経て、やるつもりはなかったMHFOへ結局きてしまいました。ハッハッハ! アイスの実のイベントで装備を拾ってきましたよ。 ぁ 装備が見れませんね。 後ろにちょこっと見えてますが。 外見は本当にアイスの実そのままでしたよ。多分パイナップル味ですね…

Second Lifeってゲームじゃなくて空間

2chのスレを見てたりすると、どうも多くの人はSecond Lifeをゲームとして捕らえているらしい。萌え度が足らないとか、キャラクタが気持ち悪いとか。ゲームとしてみると、その辺の完成度が低いとか。 いろいろサイトを覗いてみると、確かに日本ではそれほど参…

タグの整理をしました。

毎回各記事、[日記]タグばっかつけています。よく考えると全部つけたら意味ないなと思って、今日はせこせことタグの整理をしていました。 久々に自分が書いた駄目文を見ていると、まるで生傷やら古傷やらに触っているようでつらかった。途中でやめちまいまし…

デルフォニックスのロールペンケースが届きました。

まったり日記&メモ帳 - デルフォニックスのロールペンケースを注文 の続き 分度器ドットコムさんで注文したデルフォニックス(DEL FONICS)のロールペンケースが届きましたので報告。 こんな感じで届きました。なんか書類なのかなと思ってしまいましたが、…

おーいお茶 緑茶と、お〜いお茶 天然水でいれた緑茶を飲み比べ

コンビニで見かけたので、買ってきました。比較用にセットでスタンダートな緑茶も。 天然水を使った緑茶ってことで、それだけでおいしそうな雰囲気を出していますね。はてさてどんな味か さっそく飲んでみました。 天然水を使ってるだけあって、口当たりのま…

デルフォニックスのロールペンケースを注文

uessay: カバンを軽くする文具7選2007 で紹介されてたデルフォニックスのロールペンケースを買いました! 購入先に、よさそうなサイトがあったので紹介 文房具通販・輸入文房具販売「分度器ドットコム」 送料が比較的安めでしたので、というかそれが一番の理…

はてなスター、はてなメッセージが始まったようです。

今日の昼間にあった不通状態は、やっぱりこの開始を意味していたのか。は知りません。 いよいよHatena Inc.として新サービスが始まったようです。 そのひとつがはてなスター はてさて、どんなサービスでしょうか。ブログにこれいいよ!ってマークがつけれる…

Inspiron 1501 使用感レポート

まったり日記&メモ帳 - Inspiron 1501開封レビューの続き しばらく使ってみての感想です。 PCのハードについて(今回買ったPCのスペック) CPUはAMDのAthlon 64 X2 TK-53 (あんまり情報少なめなCPU) 1.7GHzで動いています。体感速度は上々。ネットでも動…

デルフォニックスのロルバーンみたいな、ノートをまとめるゴムのつけ方。

diy

uessay: カバンを軽くする文具7選2007を見ました。 いやーこれはいい。 そろそろペンケースの中身を減らしてスマートにさせたいと思ってたところに、このロールペンケースですから、なおさら。これほしいなぁ さて、一番上で紹介されてる、デルフォニックス…

PC周りの環境をデュアルモニターにしました。

例によって写真は暗いですorz 最近購入したノートPCですが、あまりに便利なので、メインとして使っています。 実は、Inspiron 1501は外部ディスプレイを使うことができます。ノート本体のディスプレイとセットで使うとデュアルモニター環境がそろうようで。…

ユニクロのTシャツが届きました。

まったり日記&メモ帳 - ユニクロのTシャツを注文。 の続き。商品がとどいたので続き。 こんな箱に これほどのTシャツが入ってました。 伝票はこんな感じ。 サイズは問題なかったです。まぁ当たり前といえば当たり前ですが。 送料も350円なんで、ある程度の…

Fastladder を使ってみた。

Fastladder いつもBloglinesを利用しているのですが、ライブドアが英語圏向けに新しいフィードリーダーを出したってことで、早速利用してみました。 一度Livedoor Readerを使ってみていたのですが、PSPで見れないってことがあったので、Bloglinesを使ってい…