2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わります。

年賀状も、年賀メールも、実家の掃除も自宅の掃除も終わりました。 ようやく年越せます。 いや昔ほど年を越すという感覚がないのですが。 とりあえず、年末はガキの使い〜を見て越すことにします。あれ面白いですよ。まぁPTAからは苦情の嵐でしょうが。 今年…

年賀状作り終わった。

年賀状:歯止め利かない発行枚数減 07年は前年比7%−話題:MSN毎日インタラクティブ やっぱり若い人とか、会社関連がどんどんメールに走るようになるんですね。 一般ではこういわれていますが、会社とか親戚にはもちろん送る年賀状です。 ってことで、年…

Webスカウターを使ってみた

11だぜ、イヤッホウ! Web Scouter - inspect yatsu's media power - FIGHT! あなたのサイトの戦闘力は?『Web Scouter』が登場! | p o p * p o p むなしい、一個人レベルでこんなことやるのはむなしい・・・ たくさん記事書いてて、ブックマーカーの的にな…

清算したい話。を書き終えて

こういった自身の闇の部分を書くと疲れますね。(´д`) 勢いに任せて書いた。今は後悔はしていない。 でももう今日は年賀状作るどころではないです。早く休むことにします。

清算したい話。

今日、友人に声をかけたらそっけなくされてしまった。 回りも気まずそうで、正直申し訳なくなってしまった。 その友人というのは、高校で知り合ったもので、そのころは個人的には仲はよかったと思ってる。 大学に入り、それなりに付き合いはあった。よく飲み…

日本って頑固だと思います。

Winny事件で判決が出ましたが、結局有罪判決となりましたね。個人的に思うところは、やっぱりそうなるか といった具合で 池田信夫 blog Winny事件の社会的コスト を見てみると、 この種の事件の社会的コストというのは、直接的な差し止めによる損失よりも、…

ピタマック 冬野菜チキン を食べました。

たまたま、駅前を通ったら、マックで新作ピタマックが売ってたので衝動買いしました。 そういえば、日経スペシャル カンブリア宮殿でマクドナルドを取り上げていたのを思い出しまして その番組で、新商品が出るのを知って気にはなってたのですが、こんなに早…

SO903iの卓上ホルダと充電機能付USBケーブルを買いました。

いい加減、電池切れにひやひやしながらUSBにつなぐのがいやなので、卓上ホルダを買ってきました。 ついでに出先用の充電機能がついたUSB接続ケーブルも一緒に購入。 卓上ホルダ ACアダプタと通信ケーブルと一緒につけることが出来ます。 これが意外と便利で …

日本って頑固だと思います。といいましたが・・・

Winny裁判、罰金刑は重いか?軽いか?--自己矛盾を抱えた判決 - CNET Japan を見てみて、裁判の内容がちょっとわかりました。罰金刑は、もしかしたら、技術の未来を考えた上での話だったのかもと感じました。 まったり日記&メモ帳 - 日本って頑固だと思いま…

これからのToDo

課題の作成:あることの紹介ページを作る ←進行中、原文はあと1ページを書けばよい 年賀状の作成:親戚の方に頼まれたやつ3枚,事務所用3枚,実家用3枚、妹用.イノシシ親子な素材が入ったやつ。 年賀状が進みませんh 今年は、GIMPを使って本格的にやると決…

最近の邦楽を聴いてると

がっかりだよー! と桜坂やっくん並に叫びたくなります。

ヤフオクで落としたSO903i

落としちゃいました。28500円でした。ちょっと割高ですね。 でも、大学内の販売店で買っても、26000円。実家のショップだと同じぐらいの値段のようで。 それにしても落札って爽快感あるよね。 ぶっちゃけそれに負けました。 ・・・ 友人が、18000円で売って…

叫んでみた

Wii欲しい! お気に入りの動画はこれ Wii欲しい!とは - はてなダイアリー からですが、叫ぶと抽選で1名の方にもらえるらしいです。 思いっきり欲しいので、いっぱい叫びたいですが、一回だけ書けばいいらしいので 詳しい内容は 2006年12月7日〜12月13日の間…

(また)風邪を引く

昨日からの体のだるさが異常に残ってるなーと思ったら、恐ろしく悪寒が走り、体がギクシャクしてました。 すぐに病院へ行きましたが、体は節々が痛いわ、頭痛でクラクラくるわ。 行きで倒れるんじゃないかと。 病院で見てもらうと、やっぱり風邪のようで、熱…

リンゴ酢を飲んでみました。

最近体調がよかったり悪かったり。 いやな疲れがたまったのか、モチベーションもなかなか保たなくなってきました。 知ってる健康法(まだ21なのに)のひとつに、お酢を飲むという方法を覚えていまして。 実は、大学新入生の時期には、リンゴ酢をためしに飲んで…

Wiiほしいなー ほしいなー

ゼルダやりたかったな、レッドスティールとか面白そうだな、スポーツもいいなー こんなことなら並べばよかったと思っていますが。 実家から呼ばれてたので、仕方がなく戻って、もくもくと作業をこなしていました。 おいしいことに、いくらかもらいましたが、…

SO903i買えず

値段見て愕然としました。(35000円ほどでした。 やっぱり10ヶ月未満だと、だめです。素直に1月を待ちます。 ほしかったなぁ・・・SO903i・・・ 。・゜・(ノд`)・゜・。

悩んだ挙句

(安値のために、10ヶ月待つか)悩んで悩んで、もう悩みすぎて気が狂いそうで・・・ こんな悩むぐらいなら買ってしまえ! 金ならあるじゃんか! ・・・ということで、明日SO903iを買いにいってきます('A`) 最近、保守的に考えすぎな部分があったりで、思い切っ…

今日届いたもの

GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック (2006) (100% mook series)作者: Windows100%出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2006/02メディア: ムック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るこれでレタッチの勉強始めます。 年賀状…