2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブストーリーを読み終えて

なんとか読み終えました。メッセの友人にせかされなかったら多分お蔵入りになりかけたw んで、全体の感想ですが 物語の作りは、ちゃんとその場の雰囲気や景色の説明や人間の思ったことを解説してるので、はまる人にははまります。読み始めたら止まらないと…

basicHolsterをがんばって外で使ってみました。

urbantool-PRODUCTS-basicHolster http://urbantool.jp/products003.html を頼んで、ずいぶん前に届きました。ずいぶん前ですが早速レビューといっても自分も頼りにしたココのほうがとてもわかりやすいので勝手にリンク iPod情報局: 拳銃か?それともiPodか…

夏も終わりですが

学生の皆さん宿題終わりましたか? 私は妹の宿題をちょっと手伝ってましたが、一緒に悩んでしまいましたorz もっかい基礎数学からやり直しですね、マジで さて、このところ毎日歩いていたのですが、ここ数日になって右足が痛み出しました。 7年前に体育の授…

PCウィルスに感染した!

・・・という夢をみる。ハイ夢落ちでした 起きた後に、PCのウィルスチェックをし始めたのは言うまでも無いです。 ついでにavastのライセンス更新もしておきました。気が付いたら行動しておくのもいいもので ええ機会になりました。 もうこんなうなされる夢な…

ローハンやってました

えーと久々のMMOですが ゲーム自体は面白そうと言う印象、運営は微妙のような感じらしいですが 自分はその出来事の間は電車に揺られていたためぜんぜん気がつかないというところなんですね。あー乗り遅れたな もともとこういったMMORPGは友人と一緒にやろー…

雷ゴロゴロー

さて、夕方から雷雨が降り始めましたが、皆さんは落雷対策はお済だったでしょうか? 実家のPCは、とりあえず自分つかうPCだけに雷サージ対応のOAタップを装備してるので問題ないと思ってました。もちろん落雷に備えてOAタップのスイッチはオフ。 それから堰…

お盆休みも夏期休暇も変わらず

こんばんわ、シップウです。お盆お休みいかがお過ごしでしょうか。 私は、 適当に朝起きて 適当にニュースチェックして 終わったら本を読み始めて 適当に飯くって 2-4の繰り返しをして んで眠くなったら就寝 ・・・何、この若者らしからぬヒッキー生活は(´Д…

basicHolsterを頼んでみた

urbantool-PRODUCTS-basicHolster http://urbantool.jp/products003.html 腰周りにごちゃごちゃつけるのいやだなーと思ってたので思い切って注文 6615円でした。あー貯金がどんどん消えてゆく・・・ 腰周りで問題ない人はこちらをどぞ urbantool-PRODUCTS-hi…

いろいろ言われているようですが

ゲド戦記、見に行く予定です。 あれだけ批評されて、yahooでサクラが起きるぐらい必死な映画を見てみたい。 見て確かめていきたいものです。 まぁブロガーの意地みたいなものですが すでにレビューは散々既出。ってことで何かほかと違ったところで、気になる…

夢を見ました。

メガネからレンズが外れて、アスファルトに落ちる夢・・・ あー傷ついちゃったよorz で目覚めた。どんな夢だよ(´Д`) たまにある、レンズが外れるとなぜか落ち込む私にとっては、怖い夢だったかもしれません。

ブレイブ・ストーリー(上)を読んだ

最近、日本文学を学ぼう(触れたい)と思っていろいろ読んでみようという試みです。 読んだ感想ですが・・・えーとなんですかこの重苦しい雰囲気は(´Д`) 映画でいうなら、主人公の亘(ワタル)の家族崩壊の部分です。 とにかく事細かに主人公の思うこと、環…

DC-MC35UL2の気になった不具合

こんにちは、シップウです。 いろいろいじっておなかいっぱいなDC-MC35UL2ですが、 いろいろいじったから問題も出てきました。 1.特定のファイルで早送り、巻き戻し、タイムサーチなどのトリックプレイを行うと音ズレが起こる。 問い合わせをしてみて、不具…

映画を見てきました。

アニメからじわりとはまりつつある「ハチミツとクローバー」と「M:I:Ⅲ」を見てきました。ってことでこれから感想です。 ハチクロ 見に行った映画館の部屋で、一番小さいところ しかもカップル席での鑑賞でした。('A`)あー恥ずかし しかも、合計6人、カップル…