p2.2ch.netを使い始めました

モリタポアカウントを作るのは無料でした。知らなかった・・・
で、書き込みが1000ポリタポ=100円でした。けどモリタポの購入は一口2000円(=20000モリタポ)からです。書き込みの権利は1年有効らしい。
まぁ書き込みに値段はかかりますが、1年で100円とか一日ジュース我慢するだけでいいじゃん。素敵過ぎる。
いままでbbs2chreaderを使っていて、複数のブラウザでログの共有をしてきましたが、やはりサーバーアクセス型のクライアントは便利です。自分の手元で情報の管理は出来ませんが、まぁ2chならいいかw

便利だと思ったところ

新着レスチェックも問題なかった。ここにレスも出来ました。これだけでブラウズは問題無し
リンク先もポップアップでチェックも出来ますのでいいですね。

ちょっと不便だと思ったところ

リンク先の表示の制限が出来ないのかな?なんか踏んだらそのまま見れますので怖いといえば怖い。
逆参照もポップアップできればなあと思う。
あとはbbs2chreaderのスキンになれていたので、ユーザーCSSとか入れて表示を綺麗にしてみたいかな。これは課題にしてみよう。
Stylishでスレッド内の文字を小さくしてみたけど、問題なくできたので、装飾も試みることにした。てか簡単にいけるから、だれかやってる人いないかと思ったけど、いないのかな?

→ちょっと作ってみた

Stylishを使ってp2.2ch.netをデザインしてみる その3 - Mattari Memo