2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MediaGoのバージョン1.4を使ってXperiaと音楽の同期をしてみた

4月の初め頃にXperiaを買いましてもう1ヶ月になりますね。みなさんXperiaはどうですか? 自分のはアプリがたくさんありすぎて管理に困ってるところです。あとPDFビューアが良いものがあればなあと悩んでいるぐらいでしょうか。 前回の転送の問題が解決してい…

パワーサポートの究極セットを買ってみた

光学式、レーザーマウスを使い始めて、マウスパッドなんてしばらく使わず、机のうえでそのまま滑らしていたのですが、 最近マウスの引っ掛かりが気になるようになり、特に細かい作業では動かす力がより必要になってくるなど手に悪い影響を感じるようになりま…

DR-150 開封レビュー

前回からの続きで、届きましたので開封の儀です。 追記:2010/05/05:Picasaのアドレスが変更されていたので修正しました。 Amazonのちょい大きめの箱に、この箱がラップして入っていました。 パカーン! 付属品はこんな感じです。本体に、取扱説明書、PC接…

CANON imageFORMULA DR-150 を買います→買いますた

事務所のメインプリンタ、スキャナとしてHP OfficeJet Pro L7580を使っています。みたい資料やメール、取引先の資料や部品表の確認の出力に。オフィス仕様なので速度もなかなかよく、プリントには申し分なしに、コピーも。その辺は素晴らし出来でして。 でも…

postfix + fetchmail + dovecot を使って、ローカルIMAPサーバを作ってみた

というわけで、前のエントリで勉強していたのはこれをやっていたわけで。ローカルIMAPサーバの構築方法 - SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載この記事の内容は、一つのメールアカウントに複数のPCでアクセスして、それぞれ同じ環境を維持し…

SMTPサーバの事を、ただのメール送信専用のサーバだと勘違いしてた

SMTP、というかMTAはメール転送エージェントということで、具体的に相手先との接続と、メールの転送を請け負っているとのこと。単に送信だけの意味とは違うそうです。 今までの自分の認識 SMTPサーバ:送信専用のサーバ POP3とか:受信専用のサーバ つまり …

NEWてりたまを食べる

ビッグアメリカンのあとにきた日本の味。マクドナルドの日本の味といったらてりやきです。4月とあっててりたまがそろそろでしたが、新しくなって戻ってきました。 米粉を使ったバンズだそうです。モチモチ感がてりやきソースと合って良い感じですよ!マクド…

モニタースタンドを自作

モニタを22インチ二つを並べることになって、快適にPCを扱えるようになりましたが、モニタの高さに不満を持つようになりました。姿勢良く見たときに視野にあると疲れにくいなあと感じているところで。 モニタでも良いものだと高さ調整が出来ますが、当時2万…

ただいまカテゴリー移動中

追記:100409 カテゴリーの移行作業完了しました もう一方のブログからのカテゴリーも移植しましたので、記事が空っぽのカテゴリもあります。 ただいまカテゴリーの移行作業を行っています。 量が多くなり見ていて管理しにくい面があり、日本語名のカテゴリ…

Xperiaに音楽を転送するときはMedia Goは使うべからず、doubleTwistを使うべし→改善しました!

僕だけの環境なのか分かりません(いくつか出来ない方もいるそうです)が、Media Goを使ってXperiaに曲を転送するとプレイリストから日本語名の曲が消えてしまうことがあります。試した限りではすべてダメでした。 手っ取り早く:ではどうすれば? doubleTwi…

個人的に思うXperiaの不満点

売る側は良い面しか言わないもの。 うちの親父も使いたいというほど物が良さそうに見えるXperiaですが、悪い面もどんどん感じます。そこでちょっと個人的に感じた悪そうな面を徒然と書いてきます。Androidに共通しそうな物は書かない予定。 デカイ 戻るボタ…

今年度も始まりました

いや僕は去年の9月から始まっていたようなものでしたのですっかり4/1のことを忘れてた。 新年度も始まりましたね。うちの事務所は幸いなことに仕事で忙しいそうです。僕も今作ってるソフトを作らねば。。。と、自分は相変わらず去年のまま、実家で日々過ごし…

xperia購入なう

Twitterで買う買わないとか叫んでましたが 、ごらんのありさま ということで、xperia、android、スマートフォンユーザの皆さん宜しくお願い致します! はてなダイアリー使いづらい… ←これ結構重要。即刻はてなさんに要望したい ブレブレなのは自分のセンスの…