2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマをころころ変える

気分転換にちょこちょこ変えてます。 多分今は、hiyoko3ですが、シンプルなデザインでひよこをちょこっと見せる遊び心が素敵です。 公開デザイン「hiyoko3」 - はてなダイアリー そういえば、デザインつくるかーって思ってましたが、しばらくは作らずに、い…

駄文 RSSリーダーを見るのを止めてみた

RSSリーダーは便利です。いつでも新着情報のチェックが出来ます。 便利です。すぐにチェックできるのは。常に最新情報を見れれば勉強にもなります。 便利過ぎて、毎日使っても気にならない。趣味?いや生活の一部? 僕には管理する能力がどうやらないらしい…

駄文 波の一番下へ落ちる

と怖い。周期が波としたら当然下にも落ちる。確かにリズムとして心身の調子に波があるのは分かってきたけど、こうなだらかに下がっていくのは恐怖だ。 やりたいことはある。少なくとも数か月前はそれに満ちあふれていて、それを実行してきた。けど今はものす…

HPのノートが安すぎる DELLのノートも結構いいよ!

DELLまでは行かなくても、この質感、スペックで8万だと・・・ごくり・・・ 日本HP Directplus dv2805/CT 夏モデル サマーバリューキャンペーン 何度も見積りのページに行き来してる 我慢するんだ・・・Turion X2 Ultraもあるんだ、Atomもあるんだ・・・ まぁ…

デザインが気に入らなくなってきた

もっと専念されたものを作りたい(゜Д゜) イメージしていたものとずれているんですよ。 もう緑ばかり見続けるのはあきた>< リフォーム、リデザインに取り掛かります。楽しい日々の始まり始まり。

ネット広告についてちょっと思いついた

最近のAjaxを使ったりする広告として サイトを開く(上部に広告を置いておく) 広告が10秒ぐらい流れる 広告が折りたたまれる メインサイトが見れる テレビみたいに提供としてCMを流す感覚が通用するなら、こんな方法も悪くないような。 ただ、目的のサイ…

プリペイド携帯みたいに使えるEMチャージ

イーモバイルで色々調べていたら、EMチャージというサービスを目にしました。 これは、あらかじめチャージした料金内で、通信が行えるという。まぁいわばプリペイド携帯というものと同じもののようで。 普段は無線LANを使っていて、どうしても通信できないと…

Netbookがほしい! 〜ミニノートを検討してみる〜

僕はあまり外に出る人間ではありません。最近は買い物にも良く出るようになりましたが、何か目的がない限り外に出ません。 それ以外にも理由はあるのですが、まぁインターネット漬けの毎日を送っているというものです。 朝起きたら、時間があればPCを起動し…

一ヶ月になったので報告しに行きました。

ようです。保健師さんに報告しに行ってきましたが、ほめられました(´▽`) 結果は体重は2kgほど落ちていまして、一ヶ月前に設定した目標は達成できました。 で、色々聞いたのですが、しばらくは緩やかに落ちていくようで、であるときに平行線を維持する状態に…

GRAND FUNKのCM MUSICの試聴がほぼ丸々聴ける件について

GRAND FUNK INC. 菅野よう子さんや様々なCM楽曲のアーティストさん集まりがこのサイトです。 どれも、テレビを見ていれば必ず目にするCMばかり。CM楽曲を作っている方の情報も載っていて、毎回チェックしたくなるサイトです。 で、久々に覗きにいったのです…

はてブタグはストレートすぎるから、やんわりしたものもほしい

はてなブックマークは、コミュニティとして動いているように見えますが、結構ツールとして使う人も多いはず。僕もそんな一人ですが。 だから、タグやコメントはストレートな要約として残しておきます。 聞き上手は一日にしてならず/『はてな』はサービス業失…

体脂肪が減らない

体重はそれなりに落ちてきていますが、体脂肪が減らない。 体重が落ちて、体脂肪が変わらないとなると、筋肉量が落ちてきていると考えないとけないか。最近筋トレしてないからなあ。 食事はよくなってきたから、これからは体を作るという立場で、何かやるこ…

レビュー記事書いてない

なんか書きたいけど、食べ物は自炊中心だし、高い買い物は全然しないし。 書評するほど本を読んだこともないし。 なにか新しいジャンルを探さないといけないな・・・

前に新しいハンドルネームを考えたとき

hiroponというネームで動いてみるかと思ってたら 日本ではヒロポン(大日本住友製薬の登録商標、第364236号の1)という薬品名で知られる。当時は、アンプル剤と錠剤があったという。語源は、「疲労をポンと取る」という説があるが、ギリシア語の「労働を愛す…

駄文 適当な仕事をやってもいいじゃないか、出来るのなら

こんな何もできないぺーぺーが言及するのは申し訳ないのですが、気になったので一応 フツウのプログラマがフツウに評価される社会を夢見る - 目指せ一人前のプログラマ とか見ていると、逆にSIerには改善余地が眠っているんだなと思う。 うちの親父は3DCADで…

コンビニに米粉パンがあったら食ってみたい

いや、いつしか食べたことあるような。でもまだメジャーじゃないんだよね。 そんなに米粉を使うのが難しいのか。良くわかりませんが。もっと増えてほしいね。 日本人は米が主食なのに、米を使った加工食品がまるでないような。いや違うか、あるけどお菓子で…

最近変わってきたこと 音楽を広く聴けるようになった?

音楽を聴く幅が広がってきた気がする。 今までは、ある特定のアーティストとかを気に入るとずーっとそればかりしか聞かなかったけど。 クラシックもOTTAVAで聞くし、Brandnew-Jで洋楽とかも耳に出来るようになった。気軽に聞けるっていいもので。 そのおかげ…

駄文 研究室の面談は来週なのですが

希望している研究室は、来週に面談があるようなのです。 来週には、研究室に入れるかのある程度の感触はわかるのかな。 入れなかったらどうしようか。 もともと大学に来た理由は、やりたいことがあるからという建前で、もやもやしたものをはっきりさせたいと…

2週分のレポートが終わりそう

4日かけてやったけど、さすがに疲れた。4単位分の重みですか。これで取れなかったらとか恐ろしいことを考えますが、ベストは尽くさねば。 そのうちMemoでアップしておきます。 →二つ目も終わった。今日中に終わってよかった良かった。 Zzzz →やべえ、アップ…