新年のご挨拶

昨年もお世話になりました

当ブログも5年になりました。飽きやすい主ですが、ゆるゆると試行錯誤メモや買ったもの記録をそれなりにやれてきているようです。
コメントをもらうことも増えたりし、指摘ももらえたり嬉しい限りでした。特にDD-WRTでメッシュネットワークを組んだ時に、参考ブログの管理人さんにもらったときとかですね。嬉しかったなあ


とはいえ、今年はそれほど更新することもありませんでした。首に始まった体の不調はまだまだで、今年もどうなるかさっぱりなところでして。
それよりもTwitterばかりな日々だったような気がします。
Xperia X10(SO-01B)を買ったこともあり、Twitterを扱うのも便利になりましたし。
下記にもありますが、はてなダイアリーChromeの相性がよろしくないらしくて、更新する気を折られ続ける日々でして :(
昨年では、このブログサービスの愛着も減ってしまったようでした。とはいえ、ここで経験できたことはありがたい事ばかり。ありがとうを伝えたいです。
まとめてですが、Twitterや他方のSNSでもよくお世話になりました。ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします

今年もゆるゆると、試行錯誤メモや買ったもの記録をやっていきます。というかまだ上げていない内容も多いもので(汗
昨年より、ここでの公開は不便きわまりないとので近いうちに引越しを考えたい所です。
レンタルサーバーかVPSで独自に作りたいところですが、どうしようかなあ。


エントリーの内容としては、もう少しプログラミングチックな内容も増やしたいもので、もっとアウトプットを心がけたいです。
最近では、実家の事務所用に作ったPythonなアプリの改良を行っています。(そういえば今年はpythonな一年でした)
まだまだ学ばなければいけない事柄や手法も多いこともあり、特に参考書を読んだりするとどう使えるかなーと考えることもあり、そちらに気をとらわれてしまうことも多いです。
意味もないのにきれいなコーディングをどうするかと悩んだりすることがよくありました。
でも悩むより作ることでどんどん磨く事を心がけたいので、そのために自分のネットの場を使っていけたらと思います。


そんな方針を建てると、やっぱり早め早めにはてなダイアリーからの引越しが必要ですね :)


というわけで、今年もそうそうに慌ただしくなるかもしれませんが、当ブログやTwitterでもよろしくお願い致します。
年賀状替わりと言ってはなんですが、元旦の富士山の写真でお楽しみください

2011 new year mount fuji