2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド マックフルーリー ストロベリーショートケーキ を食べた

フルリレロ〜 じゃなくて 季節はまったく持って冬なのに、アイスを堪能するsippuです。 最近発売された、フルーリーの新フレーバーを試しました。 例によって、食べ終わった後に写真を撮り忘れたことを思い出したので画像省略。 さて、味ですが。まずにおい…

Creative ZEN ファーム 1.11.04のバッテリーの持ちを調べる。

2ちゃんねるのZEN製品スレで、投稿した内容を、記録のためにここにもうpしておきます。 最近のZENは、地味にファームのバージョンを上げてまして、1.10の時には、ウォークマンのように、電源オフにしても、一定時間内はスタンバイ状態になって、電源オンに…

905iシリーズが発売されてますね。

SOぞっこんな私には、既にSO905iしか眼中にないわけです。 しかし、今回の端末の購入の仕方がいまいちわからず。 割賦方式なんて使ったことないわけで、どれだけ追加出費になるのかがわからず。 とりあえず、現行のプランがSSプランなので、(どうせ2年利用…

bbs2chreader⇔通常2ch表示 の切替bookmarklet

大学の、Javascriptの講義が暇だったので、お勉強もかねて作りました。 Firefoxのアドオンにある、bbs2chreader用のbookmarkletです。普通の2chのページとbbs2chreader用のページと切替が出来ます。 スレッド、板ともに対応。 javascript: var url = locatio…

iKonw!をはじめました。

iKnow! – sippu 面白そうだったのではじめました。 学習ソフトがキーボードだけで動かせるのは結構便利ですね。これならさくさく勉強できそうです。 一著前に英語で自己紹介を書いてるつもりですが、思いっきり翻訳サイトを使ってますw 英語の単位とってる…

再開します。

そのうち戻ってくるつもりでした、結構早かったかも。 英語のライティングの講義を受けているんですが、題材が文通相手に手紙を出すという題材で英文を作る課題をやっていて、書いていて面白かった。 久々に書くことの面白さを感じました。やっぱり書いてい…

やりたかったこと

多分こういうやり取り。 404 Blog Not Found:電脳がいつかは人脳に勝つ理由 - 書評 - ボナンザVS勝負脳 ↓ 人脳ブロガー vs 電脳ブロガー*ホームページを作る人のネタ帳 ↓ 404 Blog Not Found:ラムダブロガーは誕生しうるか ↓ 電脳ブロガープログラム作成のヒ…

更新休止のお知らせ。

しばらく、ダイアリーの更新を停止します。 正直な話、おかしな文章を発信してしまうのがいやになったということなのですが。 最初に言っておきますが、これから書く文章は、普通の人にとっては毒な文章だと思いますので、気にならない人はすぐに閉じてしま…