2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から沖縄です

それまでにやることをメモ 17時に家に帰る 予定 準備 スーツケースに荷物を詰める スーツ Yシャツいくつか 肌着とか 一応歯ブラシ 一応電気シェーバー 5日間の私服 沖縄はあついらしいので半袖、寒くなることもあるので長袖も、面倒だから組み合わせておく E…

最近WEBサービスを使ってみて・・・というかまとめてたら適当なメモになる

RTM(Remember The Mikl)は微妙な感じで、しばらく使わないと使いこなせなそう。 ショートカットキーを覚えないと本領発揮しないっぽいか Googleのタスクのほうがわかりやすかったかな。タスクが階層型に出来るのが気に入っている。 ニコ動は音楽と料理タグ…

目指すものを忘れることがある

今作っているものを良く考える。機能追加や、バグ修正とかいろいろ。 考えつめると、いろんなアイディアも浮かんでくる。けど評価していくたびにいやな部分で、この機能はいらないとか、この部分は間違っている、そうしてこれって作る意味なくない?と思うの…

正義って言葉は最近聞かないし、使わない

本当のことを言う:ITpro聞かないし、使わない。すでに死語なのかもしれないけど頭には思い描く言葉ですね。 正義というほど不確定で、時代に惑わされる言葉はないよなあと思う。正直どうしてこれがあるのかがわからないけど、不確定なもの(というか味のな…

iPod nano 4G 8GBを買う

Apple iPod nano (8GBモデル:オレンジ) MB742JA(ナノ8Gオレンジ)アップル 売り上げランキング : 10867Amazonで詳しく見る by G-Toolsというわけで昨日のうちに、上のものを上のAmazonで注文。お急ぎ便で今日の夕方につきました。 (最近の夕方に来る睡魔と…

MP3プレーヤーをトイレに落とした

ウワアアアヽ(`Д´)ノアアアン 寝ぼけながらトイレにいった、しかもプレーヤーもっていったら案の定というか・・・ すぐに救出して電源を落として、布の上に置いて水分を取っていますが、ボタンの隙間からだいぶ入ったようで、Creative ZENだと電源オフは…

花粉シーズン到来

東京都内「本格的な花粉飛散シーズンに突入」〜ウェザーニューズが発表(オリコン) - Yahoo!ニュース シーズン到来をウェザーニュースより早く察知しました(笑)、そんなわけで今日の朝に早速耳鼻科に行ってきました。 今年は症状が本格的になる前に受診し…

フリクションボールペンに0.4ミリが追加「フリクションポイント04」

仕事耕具:パイロット、こすって消せる「フリクション」に0.4ミリの極細ボールペン - ITmedia Biz.ID PILOT | フリクションポイント04 取り急ぎリンクだけで 今までは普通のフリクションボールペンを使っていましたが、以下の不満点がありました ちょっと軸…

体脂肪計を購入

最近の体の不調から、もう一度体のことを考え直すきっかけになったので、ちょっと重めの体重をそぎ落とす努力をし直すことにしました。 というのも、大学生始める当初から持っていた体脂肪計が沈黙してしまったので、そろそろ買おうかと悩んでいたのですが、…

ここでAdsensのバナーを乗せると怪しげなサイトが進められるのでAdsenseのバナーをやめる

エントリー上のAdsenseのバナーに「Drモルツのサイコサイバネティクスというサイト」のお勧めがありました。 最近の自分の日記からそのようなお勧めになったようですね。 僕自身は特にそういった意味合いを持たせた文章を書いたつもりはなく、怪しいだろうサ…

*hatedaentrytest*はてなダイアリーのエントリーに名前をつけるテスト

その場編集でダイアリーのエントリーに名前をつけれるかテスト だめだった んータイトルにネーム指定の記法じゃだめか

DVDを借りまくる

今進めていることが一区切りついたのでちょっと休憩がてらDVDを借りまくる。 TSUTAYA DISCASで借りましたが、2日後に無事に届きます。見てポストで返却はかなり便利です。ネット宅配レンタル考えて人すごいすごい>< 沈黙シリーズ三部作(去年のやつ)を片…

一日つぶれる

今日の4時にはっと目が覚めて、なんだかうるさいなあと思って、外を見回ったら室外機の音で目がさめたようで そういえば昨日は薬を飲み忘れていたっぽいのですぐに飲みましたが、今日一日はだるさが残ったままで、ほとんど何も出来ず。頭も回らないし 飲み…

今日の研究会中間発表会の反省

みんなの発表がまぶしくてすごいなあと思いつつ。 自分も中間発表として発表してきました。 いろいろと拝見させてもらいました。おもしろい内容でした。 発表時に気になる部分はいくつかありましたが、何より用語説明をもうちょっとあればと思います。が本番…