2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FONルーターをつなぎました。

ってことで、実家に届いていたFONソーシャルルーター、La Foneraを接続したので報告 つなぎ方はいたって簡単、ルーターの配下にLANケーブルで接続する。 これでオッケー。 動いてますね。 管理パスワードを設定します。 次に、La Foneraの管理パスワードを変…

実家に帰りました。

早速仕事を手伝いました。役に立つって結構気持ちいいものです。 気分がいいからフッジサーンを撮りました。

増田にトラックバックする行為って

あんまり意味ないんじゃないんですかね? だって、双対に関連しあって初めて意味を成すことなのに、一方は匿名で、一方は名乗ったのでは、関係上おかしい気がします。 なんか引っかかります。 これじゃーコメント欄。もしくはダイアリー(ブログ)の宣伝にし…

定期試験が終わりました。

一時限目:時間たらねぇ。・゜・(ノд`)・゜・。 昼食:かなり早めの昼食をなぜかとったので、腹いっぱいで気持ち悪い。 三時限目:吐き気との格闘 以上、今日の試験の内容。 まぁやるだけのことはやったし、もう休みで思いっきりC言語やったりブログもいじれ…

知らなかったなんてことを言うなんて・・・

あるある偽造も、政治献金とかも 知らなかったで終わりたい気持ちもわからないでもない。 でも、それだけ大きなことやってるのに、知らなかったなんていったら逆効果な気がします。 それだけ大きなことやってるのに、周りに任せて、本体の管理もまったく出来…

今書ける事を書いておきたい。

404 Blog Not Found:書かれなければ[後で読む]ことも出来ない blogはあくまでも今のあなたが今しかかけないことを書き留める場でいいのである。 404 Blog Not Found:書かれなければ[後で読む]ことも出来ない より引用 最近、何かいていいかわからなかったわ…

ゆとり教育がうまく回らなかったのはなぜか?

分裂勘違い君劇場 - あなたは自分の人生の経営者です。子供たちも既に自分の人生を経営しています。にて、そのエントリーのTBの一つが気になったのでコメント代わりに一つ。 Snail Blog (beta) » 『ゆとり教育』って言葉知ってる? しかしね、君。以上のよう…

やり方さえわかればあとは応用次第。

分裂勘違い君劇場 - あなたは自分の人生の経営者です。子供たちも既に自分の人生を経営しています。 ようは、勉強してれば、世間が広がるよ。ってことがポイントなんだろう。 国語、数学、理科、社会、英語 とこれだけ別の分野に広がってると、それぞれのや…

物を申せない大人がわかってないことって何だろうか。

アルファルファモザイクより「漫画に影響されて罪を犯す人は漫画を見なくても罪を犯す。」 こういうのは、まず、大人たちが素直に悪があることを認めるべき そしてその上になにがあるのかを言わなければならない。 正義のための悪だったり、欲望の上での悪だ…

オムライスと豚汁を作った。

洋和のコラボ! ・・・いやただ食べたかっただけなんですがね。 あるもので作りました。 材料 オムライス(一人用) ご飯・・・茶碗一杯ほど:調節はご自由に 玉ねぎ・・・中の半分:なんとなく入れました。 ウィンなーソーセージ・・・短いの4本ぐらい:鶏…

最近、知的複眼思考法を読み始めてます。

最近、何を血迷ったか、辺に思うことを記述していますが、これを読んで、思ったことは全部書き留めておく練習もしてます。知的複眼思考法 誰でも持っている創造力のスイッチ (講談社+α文庫)作者: 苅谷剛彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/05/20メディア…

理解なんておおむね願望に過ぎない。

障害者を理解することは無理なんだと思う。(といったあきらめを少々持っています。 ありふれて同じ(思ってしまう)ような人と一緒にいるとそう感じるはずだ。 自分と違う、普通と違う。それだけで恐れてしまう。そう 差別とは恐れなんだろうと。 私の従兄…

世の中不透明なことばかり。

美しい国も、教育問題も、結局こういった問題って本当に考えられているのか、まぁ求めるものでもないのかもしれないけど"成果"も必要なんではないのか? もちろん、すべて解決できる結論なんてものはないだろう。現実問題ってのは正解が見えない。だからずー…

歯医者もやっと終わり・・・

10月ごろから歯医者行ってましたが、ようやく終わりが見えてきました。 実は、親知らずを抜いた一つ前のすでに神経を抜いた銀歯付近の歯茎に、おできのようなものが出来てしまったらしく、銀歯を一回はずして、炎症を抑える処置と掃除していくと言われて、ひ…

メガマックを食らった。

最近身の回りのものは忘れるわ、予定もわすれるわ、おれだめぽ 昨日食べる予定でしたが、すっかり忘れていました。ってことで、今日早速買ってきました。 そういえば、マックグリドルってやつもでるそうです。甘じょっぱい味になるようですが、はてさてどう…

aa記法というものがあるらしい

TIPSから発見したのですが、AAに最適な文字スタイルにしてくれるらしい。早速やってみた = = ニ= 荒 そ -= ニ= 巻 れ =ニ =- な. で -= 、、 l | /, , ニ .ら. も ニ .ヽ ´´, r : ヽ` .ヽ し き 荒 ニ. ´/小ヽ` = て っ 巻 =ニ _,,..,,,,_ ニ く. と な -= 、, ,,, …

アミーゴ・アミーガをやってみました。

たまたま目にとまったのとチェンソフトが開発元だったので多少期待してやってみました。 ハンゲーってところを多少目につぶってやって見ましたが・・・ キャラ設定からチュートリアル。 起動してみると、なんか子供向けな絵柄なメニューが出てきました。ぬ、…

はてなセリフを作りました

こんなやつ ここからどうぞ。 夢の中で - はてなセリフ ちなみに実家の犬です。 面白い写真あったらどんどん公開していきます。

課題オワタ

つかれた・・・ ただ、ただ、疲れた。 WEBサイトを作る課題が終わりました。 ラフ絵では、リストでのサイドバーなデザインでしたが、タブメニューなデザインに変えました。 タブ本体、選択したときのタブ、メインページをあらわすタブ、あとタブの背景絵とか…

ポータブルHDDを買いました。

今年も課題作成とか、資料なんかのデータとか、ブラウザの環境を持ち出したり、DVDなんか持ち歩きたいな〜♪ ・・・ってことで(ゴホン、ゴホン) 、思い切ってポータブルHDDを買いました。 Gimpとか使い始めると、web素材のロゴ一つでも3Mぐらいはくだらないの…

従兄弟が結婚すると聞きました。

2週間前に聞かされた話でして、俗にいうできちゃった婚のようで びっくりしました、ただただびっくりですよ。 その従兄弟はすでに就職しているので、先立つものは問題は無いんだろうと思います。 今日、新年の挨拶もかねて、お相手と一緒にきました。幸せそ…

あけましておめでとうございます。

皆さんに幸多き年でありますように。 今年は、年賀状をフォトレタッチで書いたこともあって、ちょっとイラストを作ってみました。 ・・・はい、ぶっちゃけ素材をいじっただけです。こんな私はへたれです。まったく。 来年は一からデザインして、よりクオリテ…