睡眠についての自身の今後を考えてた

眠剤をしばらく飲みつづけているけど、これから外していく予定。
実はそんな話を先生としてみて、外して試してみてもいいよって話になったので、実験的に一回飲まなかった。そしたら意外と寝れたんですよ。でも何か気分が変だった。多分体が反応したのかな。
でも一日だけの話で、それ以降は試験とかストレスのかかりそうな出来事が待っていそうだったので飲んでしまってた。
この予測も出来ない(たんに怖がっているだけだけどね)ストレスがあるとやっぱりまずいかなーという雰囲気も感じる。けどそれも試してみないとわからないよなあ。多分大丈夫だろう。
もうじき夏だし、でも研究室は始まるからどうなるかわからない(やっぱり知らない人と会うのはまだ辛いんだな)けど、徐々に外していこうかな。
もうずいぶんと習慣になっているけど、やっぱりこういう物は体に幾分かの負担があるわけだし。飲んで幸せもあるけど、何も入れなくてもいいならそっちのほうも良いはずだし。まぁそういう話です。