駄文 鼻水がとまらない

夏風邪(多分アデノウィルスだと思う)を引いてしまって、何とか休みの間に直ったけど鼻水だけが残ってしまった。
元々蓄膿症で鼻を悪くしやすいので、気をつけないといけないのですが、一度悪くなるとなかなか直らないんですよね。
あと耳抜きがうまくいかくて、耳がものすごく遠くなった気が。聞こえ方が若干おかしいし、耳抜きがうまくいかなくて辛い。
しょうがないので、明日は病院です。休みで助かったなあ。

2008/07/18 15:06:08

病院行ってきた。相変わらず、鼻の穴とか耳とかにカメラを通されたりしますが、やっぱりなれませんね。ああいうものは。
レントゲンと聴力検査してきました。聴力検査中に携帯のバイブがなって焦っていました(携帯電話止め忘れてた)が、聴力検査では問題はありませんでした。
で、レントゲンの結果は、まず鼻がだいぶ汚れているようで、蓄膿症も良い状態じゃないとか。
僕の前に診療を受けていたお子さんもひどい蓄膿症で、手術するぞとか脅されていました(というのも薬をちゃんと飲んでなかったようで、直りが悪いので警告されていたわけです)が、そんなこと聞いたら手術しないといけないのかと恐々としていましたが、取り合えず薬を飲んで2週間様子を見ることに。
その後に、直すには1ヶ月は必要だからねって言われました。ええ直るなら薬でも何でも飲みます。手術コワイ(´・ω・`)
耳抜きのために、鼻と耳に管を通して空気を送りましたが、なかなかうまくいかないようでした。耳の不調も鼻が直れば自然と直るから我慢してと言われました。
診療の費用は6000円でした。手持ちがなかったので、申し訳なさそうにお金を下ろしに行ってきました。ああ恥ずかしい。そしてこの時期にこの出費は辛いよ。



というわけで、カビアレルギーもあるので、カビ臭いエアコンは止めてあります。暑いときは水風呂で体を冷やすことにして。はたしてこれで夏を過ごせるのか心配ですが・・・