MacとEeePCは似ている気がする

MacMacOSを、OSに一番最適化してあるハードウェアで動かしてる。
Eee PCのLinux版も、Xandrosがあるよね。この関係って結構似ていると思うんだけど。
Macプロプライエタリだけど、Eee PCは教育用に設定している。設定を絞っているところも似ている。

だからなんだというと、Eee PCなんかのネットブックは新しい市場で、OS作ったもの勝ちだから、ASUSも他のメーカーもガンバレとか思った。
まぁLinuxが進出してきたといえばそうなんですが、XandrosはEee PCに最適化しているわけなので、そう思ったんですよ。
そんなこといってたら、Xandros入れてみたくなった。

【解説】IT史に輝く「すべったテクノロジー」ベスト25[後編:10〜1位] : IT業界動向 - Computerworld.jp