飲み会楽しかったなあ

研究室の勉強会の日程など決めて、飲み会行ってきました。
研究室の人たちは、楽しい人ばかりで、雰囲気も良かったです。やっぱり酒の席は楽しい物ですね。
ただ自分は、飲むとほとんど喋らない人になってしまうので、発言をするより話を聞くのが楽しくてしかたがなかったんです。
空気的に迷惑掛けっぱなしで、自分だけ楽しんでました。もっと喋らないとだめだなーと反省。
酔いが冷めてくると、無性に話をしたくなるんですがね。電話をくれた親とも久々に長く話していましたし。
行く前から何を不安に思っていたのだと思いました。やっぱり気のせいだったというか、考えすぎでした。それで良かったです。
でも、今日は大して声を出したわけでもないし、まだ名前を覚えていない人も多いから、これから研究室でコミュニケーションしていきたいと。