2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート書いてたら

全部引用になってしまったりする 永久機関がなぜ特許にならないか って題でしたが 永久機関の概要はwikipedia(微妙な信頼性なのに引用してたり 永久機関 - Wikipedia {http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E4%B9%85%E6%A9%9F%E9%96%A2} なんで永久機関…

教師の質の向上って

相変わらず、教師の質について騒がれてますが 管理する人らの質の向上もしないといけないから、この問題解決はその辺で挫折するんだろうな。 一部にだけメスを入れても、ガンはドンドン広がっていくわけだし。 んじゃーどうすればいいのかって言ったら、それ…

"閉じたタブを元に戻す"が簡単に!

閉じたタブを元に戻すを簡単に出来ないかと思ってたら、こんなエントリーが Going My Way: Firefox 2.0で閉じたタブをもう一度開くには、Ctrl+Shift+T http://kengo.preston-net.com/archives/002880.shtml Ctrl+Tが新規タブを開くだから、逆なパターンのシ…

えむもじらさんがリンクしてた。

こういうの初めてですよ。マジでマジで ブログ2年やってて初って・・・ ともかくトラックバックをすっかり打ち忘れていたので、やっておきました。 こっちでリンクしておきながら申し訳ない。 導入したところで、ただただ満足してるFirefox2.0ですが All-in-…

Firefox2.0へ移行

きょうの早朝から公開されました。 Mozilla Japan - Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/?referrer=google=search&kw=firefox Firefox 2.0 リリース - えむもじら http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20061025_Firefox20 F…

今後購入するもの

"大学新入生に薦める101冊の本"で買おうと思った本 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society O.S.T 攻殻ワクテカワクテカ つか金使いすぎた。年末までこれ以上は自制しなければ。大学新入生…

MDR-EX90SLレビュー

印象を箇条書き ベースやギターの源をはじく音が聞こえる サックスの息遣いまで聞こえる ピアノを叩く音までは聞こえなかった(聞こえた人すげぇ 低音が変に出すぎてない、豊かに心地よく聞こえる。 最近のソニーは昔に多かった評判の悪いドンシャリ型をなく…

実家から戻りました

おっしゃー 明日からもテンション上げていくどー ヽ(`д´)ノうがー

イヤホン頼みました

頼んだ物は、前回エントリーから何度もいってたMDR-EX90SL ピュア音質という、うたい文句を信じて買ってしまいましたよ。 いい意味で裏切られたいです。 到着は24日ごろ。 発送手続きはされてるけど、月曜には届いてもらいたいなぁ・・・

実家に戻ってきたんですけど。

あんまり休養にならんかったかも・・・ 薬忘れて、眠っても寝た気がぜんぜんしなかったのが原因ですけどね やったこと 事務所のワークステーション(WS)のメンテ メールが受信できないというトラブル ファイアーウォールが悪さしてたので、調整、ルーターに…

疲れていると体がぴりぴり痛いですね

腕が多少むくんでるような気がしたり、呼吸が少々つらくなってきた。 いい加減寝たいところなんだけど、あんまり眠くはないような気がしたりで

持ってるイヤホンを改めて聞きなおす

アンプはCR-185X ソースはLAME mp3 192Kbps 44100Hz J-Stereo(確か ATH-CK5 エージングしたのか、ちゃんと低音は出るようになります。 多少高音付近の硬さはあるけど、音の種類は多く表現していると思います。 高域も中域もまぁ出ています。バランスいいって…

ちょっと思い出

ちょっといろいろ考える節がありまして ちょうど、高校の始めからの話ですが 中学から、一緒にきた女の子と、たまに話したりしてたのですが。その子が"将来のお嫁さんになる"とかいったりで あー婚約ですか なんですか? とか適当に交わしたつもりで、ちょっ…

経済の講義聴いてきました。

農業から工業、そしてサービス業へと移るにいたって、なぜこういう変化があるのか という話でしたが 冒頭、現在の農業と工業の比較がされてて、かなり農業がダメだしされてて、農家出身の私はちょっとピキピキ着てました。 そんなにいわなくてもいいじゃんか…

もう見ないとか言いましたが、比較してみました

前日のエントリーで、もう疲れるぐらいなので見ないとか言ってますが、イヤホンだけは見てました。 注目してる品は、ソニー製のMDR-EX85SL、MDR-EX90SL、MDR-NC22。 いろいろ調べてみたんでとりあえずまとめてみる。 MDR-EX85SL 11月10日に発売 MDR-EX90SLの…

最近、日記を書いてるとおかしい

そろそろ、電波みたいに垂れ流しするのはまずそうだ(自分的にも 本来の、メモ的ブログから、日々の愚痴日記に変わってしまいそうな。まぁ実質はそんなのが普通なのかもしれないけど・・・

何に疲れてるんだろうか。

SO903iのパンフ見ました。2chスレも見ました。 動画再生が、15fpsとかのうわさでちょっとげんなりですが、音楽再生はまぁよさそうだし、でも今のウォークマンがあるし。 そういえば新型ウォークマンも出ましたね。 新型ウォークマンはなかなかよさそうですね…

903シリーズが発表されてますが。

ワタクシすっかり忘れていました。 そのせいもあって、携帯はSO902i、音楽プレーヤーはウォークマンSシリーズ(NW-S205F) SO903iに全部入ってます。ALL IN ONE! (´д`;) ITmedia +D モバイル:音楽プレーヤーライクなボディに3インチワイド液晶+1Gバイトメ…

平和ボケです。

近所の国が核実験したとかで、ニュースを追ってたりしました。 夕食はシチューでした。うまかった。 作ってる途中、シチューのルウがたらなそうだったのでコンビニへ買いに行ってきました。 帰ってきてジャガイモを切ってたら、そのうちの一つが腐ってました…

歯が悪かったりのどが悪かったり

なんだか、体中ぼろぼろな気がしてきました。 こんばんわ、シップウです。親不知を抜いたところに痛みを覚えたので、土曜に歯医者行ってきました。 調べてもらったところ、おできのようなものが出来ていて、根があるんでとらないといけない。とか 親不知があ…

チューナーアンプをつないでみた

つないだ奴はオンキョーのCR-185X デジタル線がないのでアナログで CDプレーヤーとして使えなくなって(壊れ)たので、どうしようか悩んでたところですが、今日になって思いつきました。 今まではソニーのSRS-PC21って奴ですが、つなぐもんがつなぐもんなだけ…

なんつー風だ

出るとき傘差したら、吹き飛びました。 風邪の悪化がいやだったんで休みましたが、私はヘタレですね。('A`) こんな日でも大学はちゃんと講義してたようです。 すげーなー家出た人は

がんばって講義受けにいったら

ぶり返してきたorz やっぱり風邪のときは無駄に動かないのが一番いいらしい。<当たり前 あーのど痛いね(ノД`) 肺炎でも起こしたらやばい(´・ω・`;)

メモリ2Gにしたけど

なんにもかわらねーorz このところメモリの高騰が気になってたので、今のうちに2Gにするだけしとくかという感じで買ったわけですが 最近はエンコもゲームもまったくしないので、特に使う理由もなかったような・・・ まぁVistaでも買おうかしら?w

風邪引きました。

気が抜けてたというか、気が緩んでたもので。昨日から寝込んでました。 症状はこんなもん 気だるさ:これが一番つらい 全身の痛み: 頭痛:後頭部集中 のどの痛み:これが初期症状 熱:37.7度ぐらいあった ちょうど通院することだったので、そこの先生に薬を…