2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水がうまい

ようになった。疲れていたのかな。

水がまずい

昨日から飲む水がまずすぎる。 水道水は磨きがかかったようにまずいし、ブリタの浄水器にかけてもだめ。 市販のミネラルウォーターもだめだ。飲む水がすべてまずいとは・・・食事も思った以上においしいと感じれない気がする。ってこれ昨日書いたっけ。

人とのコミュニケーションについて本音を書いておく

コミュニケーションがずいぶんだめだなーと思ってたのですが、最近になって、人と触れ合うときに思うことがはっきりしてきたと思うのでメモ。 まず、あまり何も思い浮かばない。何も感じれないのかな。 なんとなく喋っても、あーそうなんだって思うだけで、…

調子悪いなあ

合宿から帰ってきて数日。あまりに調子が悪くて寝てばかり。 勉強しても、頭にはあまり入った気がしなくて気分もよくなく。 食事もおいしくなくて、なんでおいしくないんだって無駄に食いまくってます。食いたくもないのに胃の中に入れて満足感を味わうつも…

山中湖へ合宿してきました

研究室の合宿から帰ってきました。 合宿は、中間発表でしたが、先輩方の内容はどれも面白いものばかりでした。質問もしましたがちょっと外した質問とかして恥ずかしかった記憶があります。 その後は飲み会になりましたが、久々に飲んだからなのか、酔いの回…

五穀の実りを飲む

なぜか知らないけど崖の上のポニョのキャンペーン(Tシャツ)に応募したい衝動に駆られたので、アサヒ飲料の商品を買いあさりました。バーコードを集めて応募するってやつです。 アサヒ飲料ホームページ|崖の上のポニョ・オリジナルグッズ 毎日100名に当た…

明暗に苦しむ

昼間までは、何も知らない、何も覚えていない、何も得たものがない自分に絶望していたのですが、今は技術を覚えることで世界を広げたいと、世界が変わったような いつもこういう、意識の明暗に悩まされます。急に落ち込んだと思ったら、いつの間にか回復して…

実践してみる:黙読するときは頭で声を出しているような感覚で読む

僕が文字を読むときは、絵を眺めるように眺めています。感覚的に文字を見ているというのでしょうか。 だから長文を読むのは苦手です。多すぎて情報が裁ききれないようで、気持ち悪いです。 どうにか解決策はないかと考えていたのですが、よく文字を読むとき…

スロートレーニングいいね!

2chブログで見つけた、スロートレーニングについてのエントリー 喪男のまとめ切れない事。―普段動いていない人のための筋トレ講座 その1 の詳細表示 喪男のまとめ切れない事。―普段動いていない人のための筋トレ講座 その2 の詳細表示 喪男のまとめ切れな…

薬が切れるとものすごく疲れる

眠剤を飲む必要がなくなり、ああ治療が一歩前進したかなと思っている。 けど、これ以外に飲んでいるメジャートランキライザーはしばらくは外せないものだろうと思う。これを飲まないと、身体のだるさ、疲れ。二日は寝なかった状態に戻される事がある。 で、…

やっぱりブログってすげーなー!

ふと気になって、ポニョの関連エントリーをさらさら見ていました。と言ってもポニョの内容とは関係ないのですが、エントリーの情報量の多さに参ってしまいました。それにしても、ブログってすげーなー。これだけの情報の量を簡単に見ることができるんですよ…

有料動画サイトは1-Clickで見れたら便利なのに

Youtubeなどの動画サイトは面白い。何より見たいものがすぐに見れるのが魅力的。 それに比べると、有料動画サイトは手続きが面倒過ぎる。ステップの数は多い気がするし、すぐに見れる分けでもない。最近はそれでも便利になったけど、クリックして、承諾した…

ランディ・パウシュの最後の講義を見た&メモ

もうこの世にはいないが、映像として生きているランディ・パウシュ教授の最後の講義を見ました。あとYoutubeは本当に最高です。 気になった発言のメモ 子供時代に打ち込んだ事は生涯の友になる 教授の幼いころの体験が羨ましくてしょうがないなあ。 子供のこ…

何かサイトを作りたくなった

一流のサイトデザインを一から作成する手順集:phpspot開発日誌 このチュートリアルを色々見てると本当に面白い。 普段見ている何気ないデザインの作り方が、英語だから細かくはわからないけど、眺めていると何となく作り方がわかってくる。 そうなると作りた…

テレビは甲子園と北京五輪しかみてない

テレビがずいぶんつまらないなあっって、最近は甲子園と北京五輪しか見てなくて、他の番組なんてもう覚えてないですね。これらが終わったら本格的にテレビがいらない子になります。ははは。 さて、そんな話は置いておいて、甲子園の決勝は静岡代表が戦ってい…

崖の上のポニョを見てきた

けど感想とか書けないです\(^o^)/ 以下は試行錯誤してなんとかまとめた結果 2008/08/16 23:54 に追記 冷静に考えてみた事を書き加えました。誤字なども直しました。 朝方なのに大人数 朝方見に行ったのですが、親子だらけ。席がとても前で首疲れた・・・ …

ダークナイトを見てきた

映画っていったら、キングコングとバットマンとスーパーマン。親父さんはそういいます。 その影響もあってか、幼いころからバットマンシリーズは何かと見たりチェックしたりしてきたのですが 今回公開になった最新作、ダークナイトもばっちり見てきました。 …

お盆なので実家に戻りました

いやはや、何だかんだいって実家は落ち着きますね。 料理はおいしいし、時間はまったり過ぎますし。そういえばオリンピックやってるからたまに見ますね。 両親は相変わらずといった様子でした。まぁ変わっていないのが悪いか悪くないかはわかりませんが、健…

やる気がないわけじゃないと思う

勉強にやる気になれない。 ちょっと動かしただけですぐに止めてしまった。 別にネットが面白いわけじゃない。 やりたいことだし、最優先すべきことだけど、出来ない。くやしいね。 今日は11時にだらだら起きた。これが悪いことの一つかな。 それから数時間は…

ハロハロ飽きた

もう甘いかき氷は飽きた。何も掛けてない、ただ舌触りの良い氷が食べたい。 3年前に買ったかき氷器でも出してみるかな