2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素数とか公倍数とか公約数とかわからん

24年生きてきて、数学を学び、ネットワークな大学に進みながら、プログラムもやっているのに、恥ずかしい告白として。 「素数」 「最大公約数」 「最大公倍数」 って何?/どういう意味?/どうしてあるの?/どうして使われてるの? これは、僕が数学(算数か…

伊右衛門のおまけ

このご時世、お金のない身分なのにおまけのために散在 ここで問題。豆巾着が入っている袋にかかれている配列とこの配列の間違い探しでもしてみましょう。 正解は・・・・すいません、僕自身も忘れました(汗 まぁそんな話はいいのですが、そもそもの疑問して…

泣き言

うわあん。今月中に終わらせたいことが終わらないよ(涙 じゃんごさんを理解するには時間がかかりすぎるよ>< 最近メインの機能の導入で見てなかったけど(集中しすぎて存在を忘れて)、今ToDoを見たら、やることがありすぎる。ワラタwwwwwwwww\(^o^)/ …

勤めて強いるが嫌い

思えば、勉強が嫌いだったよなあ。勉強といえば、親に見せるものだった。先生に見せるものだった。 いつからなのかな。いやになったのは。たぶんそれ以前は楽しんでいた思い出があるような。美化してるかもしれないけどね。 いつしか、やらないことが反抗で…

アイアンマン面白かった

アイアンマンを見ました。ようやくDVDでましたし。 ああ映画館で見なかったのが食いに残りますが、DVDで見れるようになるのはいいことです。何度でも見れますしね。 ギズモードのエントリーから内容を知ったのですが、ある程度見慣れているので驚くこともそ…

秋葉原はずいぶん変わったなあ

秋葉原行ってきました。そういえば今日は休みだったので、大学の施設はどこも開いていなくて、一日いても不便だしなあということで、早々と帰ることにして。 帰りながらどこかぶらぶらしてこようかと思いつき。思いついたまま秋葉原にぶらぶらしてきました。…

しんどいなあ

身体がつかれているのか良くわからんけど、具合が悪くなるパターンがわかってきたと思う。 自分が悪いと思うような意識や感情を持つと、回りが良くわからなくなる 感情がどんどん悪い方向へ行ってしまうような。その方向に進むたびに怖く感じる。 頭がゆがむ…

やりたいこと by march

研究 そろそろひと段落させたい 普通に誰でも使えるものにしたい。 ソースを見られるのが恥ずかしすぎる>< ソースのリファインをしたい・・・・ 試験の勉強 電磁気とかコンピュータとかやらんとやばい でも試験勉強というくくりじゃなくて、ちゃんと理解し…

沖縄のおみやげを食べまくる

紅芋たるとも食べた、おいしいれしゅ(^q^)。でもうちの妹は一箱をぺろりして、さらに要求するなんて。おかしすぎる・・・勘違いだったようです。名誉のために訂正 そのほかとしては、黒糖ハイソフトも食べた。あれは歯にくっつきすぎるので飴のようになめ…

虹でたー

久しぶりにみたなあ 雨で洗濯物が潰れたのでせめてこれでも よこだしw

MicrosoftからBluetoothマウスが出るそうです

マイクロソフト、Bluetooth対応のノート向け4ボタンレーザーマウス発売へ :ニュース - CNET Japan ノート向けの小型なのに、4ボタンマウスとは。いいねいいね>< Bluetooth対応なので、EeePCでもHP dv4a/CTでもiMacでも使えるのがいいねいいね>< 一部の通…

ユニクロいいよなあ

(タイトルが思いつかない話ですが、ユニクロLOVEってほどでもないけど好きですよという話)よくファッションの何たらと聞くと、ユニクロがばれるとやばいとか見ます。そんなことをお構いなしにバリバリメインに使っている私ですが。 とはいっても、気に入っ…

ランチジャーがよさそうだわ

アメリカで象印の保温弁当箱「Mr. Bento」が大好評【米amazon顧客レビュー】ランチジャーが米Amazonで人気のようです。保温弁当箱という上に、スープ容器も入れれる、大変ありがたい仕様で。 これを見ていると、アメリカのスクールフードは相当だめなのです…

油断大敵

調子が悪いとものすごく追い詰められるなあと最近思う。 余裕がないと、人も良い印象で見れないし、そのうちに見ているすべてのものに嫌気、憎悪を持ち始めるとまずいものです。 何とかして、抑えるために深呼吸したりするのもいいですが。やっぱりポジティ…

沖縄二日目三日目四日目

書き忘れてた。この期間内は、研究会でした。沖縄二日目三日目四日目は以下のとおり 研究会始まり よくまとまらないことを承知で書いてみました。取りこぼし大ありなのであまり参考にはならずですが。 この研究会はクローズドなものなのかよくわからないので…

沖縄最終日

国際通りでぶらぶら。 沖縄アウトレットでぶらぶら 空港のおみあげコーナーでぶらぶら。自分用に525円のお土産。ほかにもお菓子はたくさん食べましたし、ソーキそばも食べましたからもういいですね。 お土産買いすぎて、赤字過ぎるwwww 帰ってきたら電気…

沖縄一日目

沖縄へ旅立っ! (勉強会じゃなくて研究会です。自分は見に行くだけなので勉強ですが。) 家を出る 身支度は出来てる。時間も余裕を持って出る 飛行機に乗る 普通に乗った。高校の修学旅行みたいなへまはしないぜ。(カッターを捨て忘れて怒られたなあ) 出…