2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Acer Aspire 1410を買いました

EeePC 901-Xを購入してからは、 いつも手軽に使うPC Ubuntuを入れていろいろ出来るPC として遊んだりしていましたが、雑務で使うにも少々厳しいかなと感じるようになりました。 ソースコードを眺めたり、調べごとしながら別の作業なんかはネットブックである…

いろんなアカウントを移行中

Twitterでもつぶやいていますが、アカウント名を新しいものにして移行作業をしています。今後はいろんなサービスで同じ名前を使う予定です。 というのも、Gmailでも同じアカウント名(利用不可の記号は適当に変更)にしてありまして、Android携帯なんかを使…

iPad発表されましたねえ

速報:アップル "latest creation"イベント、iPad 発表 リアルタイム中継の写真を見ていると、スクリーン上だとでかく見えて、手にするとなかなかスマートなやつだなと。ネットブックの画面だけでフリーペーパー並の薄さのようですし。ただ片手で持つのは重…

Twitter落ちてる?

2010/01/20 20:49:32ごろ、今Twitter落ちてる? まさかビル・ゲイツのTwitter参加でキャパを超えたのでしょうか? 追記:2010/01/20 22:39:52 今日のアーティストの広瀬香美 (kohmi)さんによるTwitterを利用したウェブのみの会見を行っていたそうです。 広瀬…

寒い深夜に水道水から水を出してみると

歯磨きをしていて口をすすぐために外にある水道水を使っていたところ、 若干出にくくてちょろちょろな水が出てきました。んー水道管内で凍ってしまったか? それで、水が落ちていた部分を何となく見てみると、なんと氷ができている!! 逆つららみたいになっ…

ACER Aspire 1410 AS1410買いました!

買っちゃいました。青色買いましたよ! Windows 7 HPの64bitで、今のメイン環境と同じなので、環境作るのは特に面倒なこともなさそうで。 ただ32bit環境が無くなって、確認環境を作るのも大変ですが。 しかしHDDの容量がメインノートより多いwww 明日には…

グーグルで働いてるけど何か質問ある? (Vipスレ,ブラブラブラウジング経由)を読んだ.

グーグルで働いてるけど何か質問ある? - ブラブラブラウジング の読書メモ.いいなーと思った言葉なんかのメモです. 最後の最後で釣り宣言してるけど,内容はおもしろかったので. 17 :VIPがお送りします:2010/01/02(土) 01:35:33.18 id:sOWeVJGlP 採用…

今年のお礼

今年もこのブログを見てくださいました皆様.ありがとうございます. 今年もいろいろありました.自分にとってはとても大事な時期でしたが,あまり良い結果ではなかったのかなと. 私事といったら,行くと決めていた大学院へ行かなかったのも一つ. 行くこと…