2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯:ツナ卵丼

肉を入れた肉卵丼にでもしようかとおもってたのですが 肉が思った以上になかったので、たくさんあまってるシーチキンを代用してみました。 材料(二人分 ツナ缶(2〜3缶ぐらい):肉代わり 玉ねぎ(1玉ぐらい):牛丼風なので、玉ねぎ好きな人は大目で 昆布つゆ(…

攻殻機動隊 S.A.C. SSS が届きました。

きました。ついにきました。 やっと見れる。といっておきます(どっかで少々見ました。 あらすじとかは、公式とか見てください。 あと、1st 2nd GIGとか見てないと、流れわかりませんので、一応総集編でも見ておくといいです。 たまたま家に来ていた友人は、…

次の世の中はどーなるべきか。

現在を変えるには、相当の勇気と努力が必要ではあるだろう。 そして未来は、現在から見て想像することが難しい。 ではこうあるべきだろう 未来は現在の延長である。ならば現在から大事にしたい。 次を決めるのは、今である。 と

論議すると

大抵は、極端な話に進むような気がします。 この世はバランスを取って何ぼの世界なのに、極端な論議では、現時点にある問題は解決できないんだろう。 もちろん、最終的には極端な話なんですけど 根を掘り下げた議論は、開始点を見失いやすいだろうから、段階…

アカウントハックにあいました。

リネージュのアカウントのハックにあいました。 状況 今日のAM3時に、ログインしてキャラが動いていた模様で 装備、アデナ(お金) レアペット のあたりが売られたらしい。今日の18時に知り合いから連絡をもらって、調べてみると、タイムチケットで課金されて…

攻殻のCDが・・・

今日、攻殻SAC SSS OST が発送されたようです。 明日に向かってワクテカだっ! と思ってたら、商品の配送場所を実家の住所にしてましたorz 明日届いて、転送してもらって明後日か明々後日・・・ もう聴いてるひともいるようです。 自分もCDショップで買えば…

SO903iが発売日発表。

DoCoMoで発表ありました。 ケータイWatchにもITmediaにもきましたね。 ドコモ、ソニー・エリクソン製「SO903i」を25日発売 まったり日記&メモ帳 - 903iのモックアップを触ってきました。 で、結局買うのかというと、今回は完全に人柱待ちと実際に試用してみ…

白菜鍋、昨日の話ですが

友人3人で鍋食ってました。 金欠な3人だったので、安上がりの白菜鍋にしました。ウマウマ 材料 白菜:1/4個ぐらい。 水:適量 豚肉:バラを400gぐらい 鶏肉:豚肉が足らなくなったから少々足した程度 酒:適量。鍋の淵にそって2週回しいれしたぐらい 昆布な…

ファンタジーアースの最終クローズドをやってきました。

(´・ω・`) ( ´・ω・)なにこのクオリティはとてもスクエニが作ったものとは思えません。 ・・・ギルドウォーズでもやるかな。 追記 戦争やらないと楽しくないらしいので、もうちょっとやってみます。

事務所がWSを新たに導入するらしいです

実家の話。 昨日電話がありました。親父からですが 年末かと思ってたら、12月はじめに届くように頼んだようで スペックはこんなもの OS:Windows XP Professional (32bitのほうですよ。 CPU:インテル® Xeon® 5160 (3 GHz/1333MHz/デュアルコア)×1(二つ…

明日発表があるらしい

ついにくるらしい。情報が意外なところからだったから、ある意味信憑性がありそうだと信じ込んでしまう。 あーどうしようか 買おうか でも10ヶ月未満だから1万+はくだらないんだろうな。 でもサブ要因として十分使えるし、だからって今のままで事足りるし。…

GIMPを導入しました。

昔つかったのと比べて、バージョンが2.0になってたりして、使いやすさが格段にあがってる気がしました。 たいした使い手じゃないけど 適当に落書きしてみる。おーブラシが増えてる。 面白い グラデーションをかけてみ・・・ だめだかけれない。ひとつ壁が出…

血液検査の結果が出ました。

前回(6月ごろ)は中性脂肪が基準値の2倍とかワケワカラン数値がでたわけですが 今日出た結果は、全部基準値の中だったらしいです。 よかったよかった。 中性脂肪も、とりあえず基準値以内だったってことです。 セーフセーフ。 今計ったら、まずい状態なんだ…

楽しそうにゲームしてるなぁ・・・

やたらギルドウォーズにはまってました。 7時間ぶっ続け。風邪引いてるのにすごいわ。 その友人も、ROでそれなりにしのぎを削った猛者らしいので、PvPメインのこのゲームにどっぷりはまってしまった模様で。 ずーっと見ていましたが、これだけ楽しくやられる…

パトラッシュ もうつかれた

明日も早いから布団に入ります・・・ Zzzz

有料オプションを導入しました。

写真をもっと入れてみたいんで、導入してみました。 それに伴って レビューなどに挿入しているはまぞうリンクにはamazonのアソシエイトが入っています。(つまりアフィリエイトを利用させていただきます。 日記の終わりに、おすすめ商品の表示をさせていただ…

道徳教育は古いんですか?

教育の基礎 土台ってなんだろうな あきらかに、さめた扱いの道徳ですが、もうあんなのは古い考えなんだろうか。 多分、今そういうものを読んでも、当たり前のことをちゃんと書いてあるでしょう。 しかし、当たり前が軽視されてるのが今の世の中なんだろうと…

Vistaを買おうか悩んでます。

新し物好きの宿命、しがないレビュアーの性というか 来年にですVistaの購入に悩んでます。 Aero Glassを試したい。Media Centerで動かしてみたい。 値段は、Windows XP Media Center Edition 2005のDSP版を買えばいいから、13000円後半ぐらい。 手数料がある…

誕生日でした。

今日は誕生日ですが、特になんかあったこともなく普通な日で 講義でプログラム実習してて課題がうまく出来たことと、ブログデザインを公開してみたことですかね プログラムは、面白さを改めて実感できたというか。 これからの励みにしていきたいところ。 ブ…

ブログデザインを公開してみた。

はてなでこんなサービスが始まりました。 はてなダイアリー日記 - はてなダイアリーデザイン管理機能リリース 個人で作ったデザインが、公開できるようになったようです。 一覧表示でカテゴリー分類もされてて見やすいです。 インポートも簡単 ログインして…

地元がいいのか 都会がいいのか

こんばんわ、シップウです。 そろそろ就職なんて言葉が飛んでくる年になったものですが 職業はなんとなく定まってきたことなので、企業はどれだけあるか調べていました。 はてさて、地元がいいのか、都会がいいのか。 地元でもりもり勉強して、業界に強くな…

カラー変更と立体っぽく表示

久々にデザイン弄りました。 秋冬っぽくしてみましたが、いかがでしょう。 変更点はこんなところ リストでまとめました。 上部のはてなのヘッダ色は抹茶色にカラー変更。 日付(タブっぽく見えてるところ)の背景色と文字の色を変更。 div.bodyのborderの色と…

今日見た夢

隣に結婚しようとしてる人がいて その人の実家にいて その人の両親に必死に説得している姿が見えて (´;ω;`)ぶわっ こんな夢初めてなんで、印象がかなり頭に残ってたり。 寂しさなんて感じてないと思ったけど、実際は感じてるのかもしれませんなぁ ははは…

今日の夕飯:豆腐チゲ

昨日のチューボーですよで見まして、食いたくなったので作りました。 材料 豆腐:1丁 白菜 小松菜 豚バラ肉 キムチ鍋の素(凝縮、素1水2タイプ) 水:素の2倍分 作り方 豆腐をスプーンでぐちゃぐちゃにつぶす。 キムチ鍋の素と水をフライパン(土鍋)に入れ…

Wiiほしいいいいいいいいいいい!

Youtubeなどで動画あがってたり、公式にもありますが。 Wiiやばくないですか? 任天堂すごすぎだよ! ゼルダやってみたくなった。あのリモコンを使いたくなった。ヌンチャクを使いたくなっ(ry 弟が、XBox360の地球防衛軍3がやりたいとかいって、お金くれ…

音楽再生ソフトをfoobar2000にしてみた。

winampが起動後強制終了するんで、むしゃくしゃして変えてみた。 foobar いいよ foobar。 入れたものはvar0.9.4.1。 公式サイトから それと 日本語化パッチ Windows Live messengerに曲表示させるComponents だけ入れました。 起動は瞬時、曲一覧もテキスト…

麻雀の

用語がワケワカランで悩んでる・・・ ・・・周りが面白そうにやってるんだよ! ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン 面白そうだからその周りでやりたい というわけではないんですがね。 理由は、まぁこの辺ではいえませんね。いや中でもいえないよ。

私が Firefox 2 にインストールする3個の拡張機能

えむもじらさんより、恒例のやつです。 Firefox 2 にインストールする3個の拡張機能募集 - えむもじら http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20061103_3extensions 前(といっても前に使ってたブログ)にFirefox1.5の奴を書きましたが。 Firefox1.5…

吉野家牛丼 並

食ってきました、米国産牛肉。 何かと避けてきたのですが、親父に誘われたこともあり、いってきましたよ。 この手のレビューは結構遅めですが、まぁ食ったからレポートです。 並んでなかったけど、 一番混むであろう、12時に到着 1〜5日限定で発売だったこと…

903iのモックアップを触ってきました。

どうせ下宿先にはそういう店がないので、服買いに行くついでに寄ってきました。 SO903iを触った印象です。 思った以上によかったですよ。 ちなみに色は黒です。 写真と印象がぜんぜん違いました。 まず、前知識として写真を見ていましたが、写真からの印象と…