2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DC-MC35UL2を弄ってみました。

こんにちは、シップウです。 前回のエントリーで公約したとおり購入できたので、早速感想を書こうと思います。 HDD移植→PCにつないでみて 今まで使ってたMovie Tank2からHDDを移植。特に問題もなくPCからも認識しました。 PCとの接続は、USB2.0で転送は快適…

例のぶつを頼んだ

発売元の社長(?)が書いてるブログから、明日の注文だと8月になるという話を見てしまったので、こらえきれずにポチリとしてしまいました。 んで今日の昼過ぎに出荷メールが届きました。あさってには確実に届きそうです。東芝のRDシリーズのmpeg2ファイルの…

国家の品格を読んでみた

いってることがごちゃごちゃ、支離滅裂してるところもあった。 感情が出すぎな気がした。(=参考にできないというわけではない。 雰囲気はよい。(だから売れたかもしれない。 武士道を美徳し過ぎだと思う。(まだ勉強してないからわからんけど、悪い話もあ…

読む本を検討中

こんばんわ、シップウです。 上ではデジタルライフを送ってるようですが、最近はアナログに本を読んでます。 とりあえず、自分が読みたい本は読むだけ読んだので、次は有名な日本文学を狙っていこうかと思います。 とりあえず友人からお勧めの本を聞いて回っ…

いよいよ出てきた

何かとメディアプレーヤーで狙ってたDIGITAL COWBOYからついに念願のやつが出ました。 WMV9対応 HDDメディアプレーヤー + Network再生&Network HDDキット 【DC-MC35UL2】 - DIGITALCOWBOY - http://www.digitalcowboy.jp/products/mc35ul2/index.html ネット…

成長してない自分に嘆く

こんばんわ、シップウです。 久々(一年ぶり)に友人の家に遊びにいきました。 その一年前、彼には大きな題を与えられた(と思ってる)のですが いまだにその解答が出来ずにいた自分がいました。 今日は久々に頭を抱えてましたよ。だいぶ落ち込みました。 この一…

W-ZERO3ほしいなーと思ってたら

とりあえず、まだ携帯は変える気はないのですが、ある程度立ったらW-ZERO3[es]に変える予定 まぁW-ZERO3[es]には無線LANがついてないので、どうなるんだと思ってたら 「W-ZERO3[es]」での利用も可能な11b準拠のminiSD型無線LANカード http://bb.watch.impres…

検査結果

血液検査の結果。 中性脂肪以外全部問題なしっヽ(´▽`)ノ 中性脂肪・・・そういえば、このところ弁当ばっかだったからなー

やっぱりバランスは大事ですね

関係ないけど、今日はちょっと高めの牛肉を食べました。 ・・・胃がつらいです(´д`;) 贅沢なことを言って親に申し訳ないのですが、やっぱり赤身と脂のバランスは大事です。

26時間テレビがものすごいつまらない件について

今年はクイズ番組がテーマらしいですが、やや引き気味で見てました。 深夜帯は面白かったのだろうか・・・ なんというか、ほころびとフォローがうまく言ってないような。 そのほころびもありすぎで、フォローが追いつかない。すでにフォローすら出来ない。 …

ふと弄ろうと思って

Firefox&Web Developerで通常弄りますが、いつからなのか・・・ CSS項目のスタイル情報を表示するを選択したあと、マウスカーソルが十字になってブロック要素を選択すると、そこに適応されているCSSが表示されてたのですが、なぜか今になって表示されないの…

課題作ってました。

レポートの次は課題、もう終わりましたが。 ブログのテンプレートっぽいもんをつくりたいなーと思ってたので、ちょっと張り切ってやってました。 出来たのはこれですが マルチカラムなページ http://hatikou.s20.xrea.com/kadai/ 実は何気に気に入ってたりし…

恥ずかしさより目立ちたがりなのか

シップウです。レポート書きながらTVをみてると ホームレスの特集がやってました。 大阪では、公園に小屋を建てたりしてるようですが、普通じゃ考えられない環境になってるようです。 公共の施設なのに、占領しちゃっていいもんだろうか。土地買えよっていい…

久々にレポートを書いてます。

こんばんわ、シップウです。 学生は、もう試験日和な日常ですね。皆さんお元気ですか私は、久々にレポート作成をしてるので四苦八苦。 それなりに、形式ぐらいはしっかりしたいなーと思ってたら、そのほうがずーっと大変な感じがしました。 久々だから感じた…

RD-XS38を使ってみて。

うおっ レコーダー便利っ こんばんわ、シップウです。 元ネタは見てません。やっぱり見たほうがいいのだろうか・・・ しばらくXS38を利用してたのですが、やっぱりレコーダーって便利ですね。 高速ダビング、番組表の見易さ、録画内容の確認。 やはり家電は…

両手に針

こんばんわ、シップウです。 昨日の日記の通り、病院で血液検査受けてきました。もう何度かなれたもので、今回もすぐに終わるかと思ってたのですが なんと、血管がでてこないと('A`) いつも、右手でやってたのですが、ちょろっとでたぐらい んで初めて知った…

勝手に疑いをかけてみた

こんばんわ、シップウです。 ・最近暑いですが、自らも熱を帯びている気がしてならない。のどの横が痛かった。甲状腺ホルモンが高いって診断を受けてた。 ・あと、左胸骨が痛みます。ズキズキと、ランダムに それぞれを調べてみると ・甲状腺機能亢進症 ・肋…

久々に涙をぽろぽろ

豪一郎がゆく: 鏡の法則(ハンカチを用意して読め!) http://www.arai516.com/blog/2006/07/post_e7bc.html をよんで久々に、目からうろこのごとくに涙を出してました。 この内容は、自分でも気がついてたところなんですが、改めて確認させられたんだと思い…

DVDレコーダーきたー

いろいろ設定してました。 LANケーブル買ってネット設定をすれば機能は完璧に動作するでしょう あと、録画もしました。 ・・・やっぱり受信状態は大事ですね・・・でもレコーダーってやっぱり便利だねヽ('A`)ノ