2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコン用のラックを買う

近くでアイディアショップ見つけてきました、値段は1500円 安っぽいですが、ちゃんと可変で角度調節できます。 ノートパソコンに取り付けてみましたが、底面に空気の流れが出来たので、熱を持たなくなりました。 エアコンのある場所ならこれで問題なさそうで…

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?を読む

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)作者: 西村博之出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/06/29メディア: 新書購入: 18人 クリック: 338回この商品を含むブログ (335件) を見るウェブ進化論を読んだけど、未来を予感させる本だったのに対して、ひろ…

久々に戻ってきました。

8月中は、実家の手伝いで忙しかったので、ブログには触れてませんでしたが、ようやくひと段落着いたので、またゴリゴリ書いていこうと思います。 ってことで、いままで溜まってた分を全部排出〜

カウルを買いました!

前に紹介したカウルを買いました。早速中身を拝見 弟用にプリウスも買いました 中身です。シャーシとカバー、あとタイヤと分かれていました。 組み立てました。後シールが付いています。 シールを貼りました。なんか結構リアルに見えますね。 意外とかっこい…

KEB/24 レビュー

久々に気になっていたイヤホンを買ってきました。早速聞き込んでみます。 音質は、低音爆発。なんかThe Plugのころが懐かしい感じです。その代わりほかの音が埋もれて聞きづらく感じました。 質感はそれほど悪くないです。値段相応といったところでしょうか…

アワーズとコーラチューハイを飲んでみました。

たまたま目にかかったチューハイを飲み比べ。 アワーズは、泡がたくさんなレモン味のチューハイでした。泡はおいしいと感じましたが、好みの問題で、レモン味のチューハイはあまり好きではないので、楽しめず。コーラチューハイは、コーラの味が程よくて、コ…

nanacoを使ってみました。

実家では、セブンイレブンが近場に2件もあるので、nanacoが使えます。ってことで母親のnanacoを使って買い物をしてみました。 といっても説明をするまでもなく簡単で、カードやおさいふケータイに持つことができれば、チャージも支払いも店頭で言ってカード…

お盆に本栖湖へ行ってきました。

真夏の中。お盆で家族でどこかへ行こうということになり、母方の実家に行くついでにドライブへと行く事に 行き先は本栖湖です。よくキャンプに行ったところですが、今回は湖周辺をぐるりと一周してきました。そこで驚愕に事実を知ることに。この地点に止まっ…

Wiiを買ってきました。

もう発売してからだいぶたってるのに、いまだに供給が間に合ってないようなWiiですが 妹がほしいということで、いろいろ探してきて、新古品を購入できました! あれだけ売れてるというWiiですが、個人的にはあんまり買う気はなかったものですが、果たしてど…

NW-A806を買いました。

当初の目的はこうでした。遮音性の高いイヤホンがほしい! ↓ でも高いし、メイン携帯だけどサブプレーヤーがないから、両方あるといいなー ↓ ノイズキャンセルイヤホン買えば一石二鳥! ↓ 最初はNW-S706Fを狙ってみる→NW-A806と同値段だった。 ↓ んじゃーA80…

映画 トランスフォーマーを見てきました。

何かと話題だった、トランスフォーム見てきました。 あの、懐かしいアニメのトランスフォーム、映画ではどのような表現になってるんでしょうか。 今回見てきたのが日本語吹き替え版、あのコンボイの声優の方が参加しているようで、どんな風になるのか楽しみ…