2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

就活のメールがめんどくさすぎる

なんで今時メールなんだろう。RSSでの更新にしておけば、楽に見れるのになあ。 広告がキーなのかなと思って、でもRSSだって広告はおいておけるんだけど。 あーそうか、RSSの広告はスルーされやすい傾向でもあるのかな。自分も広告のエントリーはスルーしてる…

栄養剤のお世話になる

朝からね! もうありえん。

自分の言うことを形にしていく

いけるかなと思えるようになってきた。 昔は、言うことをおそれた。それを実現できなければ嘘になる。嘘をつくのがいやでしょうがない。 今までも多くの嘘をついてきました。いつしか自分でついた嘘に耐えきれなくなったのです。 でも、今は言うことが始まり…

もっと見る。もっと探す。もっと進む・・・

もっと見ろ 2008年09月27日21:40今日は、親といろいろ話しました。今後についても、先の未来についても。いつも不安でした。この頃の話もいろいろ聞いてるので、先の不安も感じていました。 でも自分は間違っていなかったかなとも思えました。少なくとも進み…

微熱が長続きその3 病院にいくことにした

微熱続き、一週間以上がたった。相変わらず一日中暑い。 みんなが寒い寒いといっても私はちょうど良いというか。それはそれで秋冬にはぴったりなのですが みんなが普通に歩いて大して汗をかかずにいるのに対して、私は歩いたら夏並みの汗が出ます。こまりま…

微熱が長続き2

だるくて、あつくて、筋肉痛 ってやっぱり風邪か? なんだろうこれは。 でも風邪みたいに寒気は全然無いし。 昨日は、飲み会をやってたからそれかなーと思ってみたけど、酒なんて一杯しか飲んでないし、全然元気だったし。謎すぎる。 そういえば、昨日は研究…

微熱が長続き

いつからかはわからないけど、このところ微熱持ちで困ってる。 朝起きて体温を測ると37.1度ぐらい。夜も36.8度はキープ。 これが、はかり初めて1週間なので、最短で1週間は続いている。 とにかく身体が熱いです。夏だからかなというのもあるかもしれないけど…

進路の悩みを素直にまとめておく

まとめておこうか。毎回考えるたびにあやふやになるし。 今後の進路としては、就職か大学院かのどちらかになる。これを前提として。 悩むのは、どちらにするべきかということ。どちらにしたいのかじゃなくて、どちらにすべきかを悩んでいる。 もともと就職で…

トッポの2008秋冬限定味を食べる

スーパーで、トッポの秋冬限定のお菓子があったので買ってきました。今の時期はこれ以外も限定の味としてお菓子がたくさんありますね。 早速試食。金時芋は芋の風味と味と香りをしっかり感じます。ごまのおかげなのかまろやかさも十分に感じます。おいしい。…

カップヌードル シーフードカレーを食べる

近所のスーパーで珍しい色のカップヌードルを見つけたので夕飯に買ってきました。シーフードとカレーのミックスのようですね。普通のカレー味だとカレールーがちょっと重たいぐらいに入っていますが、これはカレーの味を出しつつシーフードのうまみが感じら…

ソニーのイヤーピースを買ってみた

出掛けた家電店で、たまたまソニーの現世代のイヤーピースを見つけました。Mが四つもあって便利です。 昔、ソニーのイヤーピースはS,M,L,の三つが二つ筒しかついていなくて、ソニーだめぽって思っていましたが、これはうれしい形です。 現行世代のイヤーピー…

はてなブックマークはコメント機能をやめるべきじゃないの?

コメントなんて最近は全然みない。どうでもよいコメントだらけだから。 第一文字数があるコメントなんて、要約だらけとか感情の一部しか乗ってないわけだし。 はてなブックマークはずいぶんお世話になった。もちろんコメントも読んできたし、おもしろさもあ…

炒め物を作る

麻婆茄子のタレ(甘め)が余っていたので、適当な野菜で炒めました。野菜はもやしと玉ねぎとネギとしめじ。蒸し鶏を作っておいたので、一緒にいれました。 うまいです。でももうちょっと辛いほうがいいかな?玉ねぎ多かったかも。 もやし一袋で作るとさすが…

石ちゃん弁当を食べた

テレビのCMでたまたま見かけた、石ちゃん弁当をセブンイレブンで見つけたので買ってきました。 昼時に買いに行きましたが、あんまり売れてなかった?値段からして結構人気になりそうなのですが(多分コンビニの立地が悪いから売れないのかな?) 家に帰って…

月見バーガーを食べました

月見バーガー食べました。おいしかったけど全体的に小さくなった? ごちそうさまでした!

ハイテックCコレトを買いました

ボールペンにこだわる人ではないのですが、何となくすらすらかけるものが好きです。別に今のボールペンはスラスラかけるものも多いのですが、さらにこだわるとゲルインクじゃないと気が済まないというか。あのなんともいえない書き味がいいですね。水性みた…

今年の夏の成果物

毎夏、時間があるのでプログラミングで色々作ることを目標にしてきました。カウントダウンタイマー作ったり、実家の事務所用にVBAのソフトをつくったり。それなりに大きなものを作っていました。 で、今年はというと、 Ubiquityで、現在時刻を出力するコマン…

SPIが難しすぎる

こんなの小学生の時に解いたなーって覚えてるけど、驚くほど頭が回らなくて、全然解けない。 確かに、中身を見れば簡単なことに見えるけど、パッとみて全然回答が思いつかないわけで。 そういえばこんな計算とはずいぶん離れたことをやっていたし、実際頭は…

ポニョのキャンペーンに応募しまくる

ぽーにょぽにょぽにょ さかなのこ♪ということで、久々に懸賞に応募しまくっています。 ポニョは、NHKのプロフェッショナルや、2chのvipperの興味深い考察で、いまだに頭に残る作品です。洗脳ってチャチなレベルじゃありません。興味深いだけです。 ってそれ…

ウーロン茶がまずい

洗剤でもいれたのか。いや大雨の時に作ったからまずかったんだろう。 親に話したら、いい加減に買って飲めよって言われました。いやです。お金かかるんですもの・・・ でも我慢できずに買ってきたorz

研究室に馴染んできた

院生の諸先輩方とも、学部生の先輩方にもなれてきた。普通に挨拶出来るって幸せなんですね。 名前も覚えれてきたかな。今日は二人判明した。これで全員かな。また忘れるかもしれないけど。頑張って覚えよう。 院生の二人の方と昼飯も食べました。あんなとこ…