2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアルディスプレイ時にそれぞれ違う壁紙に設定するソフト:MultiWallpaper

DELLのSE198WFPが届きまして、ノートが15.4インチ(1280*800)で外部ディスプレイが19インチワイド(1440*900)のデュアルモニタを現在構築しています。 19インチの解像度の高いモニタを持つことになったので、壁紙も高解像度のものを選んで適応させています。…

ロールペンケースを自作しました。

diy

※これは9月半ばの話です。 休みの終わりに暇な時間が出来たので、休み前から計画していたペンケースの自作をやってみました。 もともと、デルフォニックスのロールペンケースを見ていて、この程度なら自作できるんじゃないかと思ってたところ。 100円ショッ…

DELL SE198WFPが届きました。

今まで利用していたモニタの故障で泣く泣く注文した、新しい液晶モニターが届きました。 9月19日に頼んで、21日に到着しました。3日ほどで、意外と早かったかも。 フォトレビュー 発泡スチロールで囲まれています。梱包は普通に問題ないです。 上方の発泡ス…

何かをやるには覚悟が必要。

権力とか大きな力に影響を与えるには、大勢で立ち向かわないといけないのだろう。 アメリカじゃ多分やってる。僕はそう認識してるけど。 ミャンマー(いやこの場合はビルマ)の人たちも同じ。みんなその思いでやろうとしているようだ。たとえば、放棄が一つ…

ZENの気になるところ、修正してほしいところ

まったり日記&メモ帳 - Creative ZEN 開封レビュー まったり日記&メモ帳 - Creative ZEN 動作レビュー まったり日記&メモ帳 - Creative ZENが再起不能に… 動画は、2ちゃんねるのユーザーの間だといろいろと問題があるようです。再生能力は良い出来なので…

Creative ZEN スキンパック レビュー

というわけで、Creative ZEN 動作レビュー編の続き。スキンパックが届いたので中身を見てみます。 スキンパックは3種類です、赤、青、黒となっています。 それぞれに金属のベルトクリップが付いてきます。 表です。十字ボタンの部分が厚くなっています。気持…

Creative ZEN 動作レビュー

Creative ZEN 開封レビューの続き。 早速動かしてみます。 とりあえずデモ楽曲、動画がたくさん入っています。音質を確認できるだけの種類はあるようです。 お気に入りが、動画のパンダです。わかる人にはわかる話ですが、まぁ買った人の特権・・・だと思っ…

Creative ZEN 開封レビュー

まったり日記&メモ帳 - クリエイティブのZENに興味を持つ まったり日記&メモ帳 - Creative ZENの気になる疑問について、電話で質問してきました! 前々から予告していたCreative ZENを購入しました! 発売日は15日だったのですが様子見予定でして、18日に…

休みにプログラムを組んでいました。

もう大学も始まったわけですが、これは休みのときの話。 夏期休暇、私は8月一杯までExcelのVBAでプログラムを書いていました。 といっても自慢するほどの行数も、仕組みも作っていませんが、初めての成果でした。 Excelで材料表を作れと命令 うちの事務所は…

d2.hatena.ne.jpを試した。

早速試しました。見出しごとの編集ができるようですね。 ダイアリーのメインページから直接編集できるのは、Wikiみたい。 ちょっと見ていて、誤字脱字を見つけたときには便利かも。 特段と重いこともないですが、この編集アイコンが表示されるまでの時間がち…

モデム届く

明日の夕方には工事するようで、ようやく自由にネット出来るようだ。 10日ほど、携帯生活だったけど、意外にも慣れてきてしまってたり。 でもブログに埋め込まれたyoutube辺りが見れないのは、やはり寂しいというか。 そういうところでは、携帯端末もまだま…

Creative ZENが再起不能に…

シリコンのスキンケースが届きましたが、レビューはネット開通してからってことで。 夜に、動画のチェックをしていたのですが、PCに繋いだら、リカバリーモードになってしまいました。 とりあえず、クリーンアップというモードで回復出来そうというのをヘル…

インターネットが自由使えない生活3日目

こんな愚痴をかいてもしょうがないかなと思いつつ、記録。 携帯でフィードチェックするものそろそろ限界か、 相当依存していたとは認識していたわけだが、3日持たないとは、重症だろうか。もう末期かもorz 数分に一度携帯をチェックしてしまう行動に、いまの…

農協 紫の健康菜園 フルーツ&ベジタブル を飲んだ

野菜ジュースと言うと、伊藤園の充実野菜な僕ですが、最近は紫色のぶどうジュースベースなものも飲んでいます。 コンビニで、500mlが120円の、農協のジュースを見つけたので飲んでみました。味はぶどうベースで飲みやすく、すっきりしています。500mlでこの…

ネット回線を変更中

休み中にDIONさんとさよならして、so-netさんこんにちわです。 12M限定プランにしました。元々50Mプランの速度が20M程度で、実家も無線だと5Mしかない環境で不十分なくやっていたので、安いプランに変えたってことです。 開通予定日が28日なので、あと10日で…

SHE9501にギボシを使って装着感をよくしてみる改造。

diy

今日は雨降って、稲刈りができなくなったので暇になりました。 ってことでその暇を最大限利用してやってSHE9501を改造してみたんで紹介します。 動機 装着感があんまりよくない気がしていたSHE9501ですが 遮音性もなんだかよくなくてEXチップあたりをはめて…

amachangさん、とりあえず寝ないと

体以前に脳が持ちませんよ。 寝て休めてください。 コメント欄を見ていて >Yuichirou 『お金はご飯みたいなもので、無かったら死ぬけど、食べられないほどあっても仕方がない。――近藤淳也 よその社長はいいこというなーってカンブリア宮殿っぽく言いたくなり…

Creative ZENの気になる疑問について、電話で質問してきました!

ZENを取り扱ってる掲示板でいろいろな疑問が沸いているわけですが、個人的にも気になっていたことをはっきりさせるために、Creativeのお問い合わせ窓口に質問を投げてみることにしました。 jp.creative.com : Contact Us - The leader in Digital Entertainm…

QEMUを使ってubuntu serverをcoLinuxに入れてみる。

前回の続き。 ネットワークインストールはあきらめました。どうにもこうにも進まずで。 掲示板で助言してくれた方。ごめんなさい。本当にごめんなさい。 いつか挑戦しなおします。 そういうわけで、QEMUが動いてくれたので、これの利用のインストールに切り…

colinuxをノートPCに入れようとして早5日

まったくうまくいかなくて八方塞なシップウです。 今回は、このエントリーで紹介されている方法をとりました。 coLinuxでUbuntu 7.04をネットワークインストール : アシアルブログ パーティションの設定画面の手前でDetect diskという項目で止まってしまいま…

クリエイティブのZENに興味を持つ

最近、ソニーのウォークマンNW-A806を買いましたが早々に売りに出すこととなったのにはこういう理由がありました。 ZEN - クレジットカードサイズ、スマートボディの本格メディアプレーヤー クリエイティブ ZEN 国内発表、16GBモデルは直販3万2800円 - Engad…

プロフィール更新

たまに更新しているプロフィールの記録です。 自己紹介 いろいろ崖っぷちな学生です。 最近は目標分は取れるようになったのでワンランクあげてもっとスキルアップしていきたいところです。 このブログの内容 内容のテーマとして、日々の雑記、日々の出来事か…

SHE9501を買いました

SHE9501届いたから早速聞いて見ました。 ネットのレビューでは、フラットな性質を持っているこのSHE9501ですが、さてその実力は。PHILIPS カナル型イヤホン SHE9501出版社/メーカー: Philips発売日: 2008/03/28メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック…