2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

首のヘルニアってどうなの?

4ヶ月ほど前から通い始めた整形外科で、MRIで首周りを見なおしてみようとのことで行った検査の果を見てきました。 表現がよくわからなかったのですが(この程度は大したことないとかね)首にヘルニアが有るらしい事を教えてもらいました。それほどひどくなく…

b-mobile Wi-Fiを借りて使ってみてます

b-mobile の1か月SIMを買ってから数日。いい感じに使えるようになりました。 回線の速度がちょっと昔の速度しか出ないものもあるので、動画や写真のやり取りなんかには使えません。 が、メールやツイッターなどのテキストサービスが中心なら、特にストレスを…

Head Firstオブジェクト指向分析設計を読みました

しばらくpythonを勉強してきて、ようやくアプリケーションらしいものをかけるようになってきましたが、相変わらず繰り返しや条件ばかりで、面倒な時はそのままコピーをしてスパゲッティコードを作り続けてはや数年。 それもこれも、オブジェクト指向を理解し…

ルルド マッサージクッションを購入

今年のマッサージ関連で一番入れただろう物を買ってきましたなう。と言っても半月前ですが。 アマゾンのウィジェットでもお買い得で最初に表示されるアレです今のところ、Amazonでは7300円程度で手に入るらしいです。 自分は思い立ってすぐに買いたくなった…

Intel X25-M 120GBを購入して使って見てる

今年はSSD元年とのことで、そろそろ自分も買おうかと考えていたところです。 今年の半ばからいいなーと思いつつ。安めの64GBかなと考えていたのも、今の時期は120GB以上でも手頃に思える値段になりつつあります。 そんなことを事務所でつらづら行っていたと…

最近の出来事

首の頚椎のリハビリ継続 まだそれほど良いとは言えずで、近々セカンドオピニオンを受ける予定。MRI怖い。 10月から、大学時代の研究室でアルバイト中。 色々お世話になります。 mac os x server 10.6に触れる macも久々ながらですが、悪戦苦闘orz 机をリプレ…

最近購入した物

ルルドのマッサージクッション ニトリのパソコンデスク intel ssd x25-m 120GB Head First OOAD本 ソニーのテレビ(EX5 40Vとか書いてある物、祖母に購入) b-mobile WiFi(借り物)、 2010/12/03 23:53 HIGHTIDE の METAL BOOK REST しずくっぽい加湿器 そ…