試験直前です。

明日から試験です。 今期もようやく終わりです。
終わりだからっていって、ぬるぬるやってはいないです。大真面目。なにせ単位は一つも落とせないからですが。


今期は受けてる講義の単位はすべて取らないと、明日がないんです。落第です。学生やってる価値がないんです。そうプレッシャーをかけて今期は望んでいます。
じゃぁなんでこんなつらい状態になってしまったといわれても、まぁはじめっから割に合わない生活をしてきたので、つらい状況を作りやすくなってしまった。 まぁとにかく最初っからだめだったので。
前期が比較的よくできていたものですが、時すでに遅し。追い込まれる状態になったわけです。いや時すでに遅しってのは違うか。まだ遅くはないです。


大体、なぜ今期に限って苦手な物理系を取ってしまったのか、いまだに不思議な話なんです。
普通ならあきらめて、ほかをやろうとするんですが、今期はそうは行かない。全部取らないと首が飛ぶ。そんな状態だったので、とりあえず格闘はしてみるものの
もうワケワカランで取れる確証がまったくない。ノートからテキストを作ってみましたが、これが必ずしも正しいとは思えない。答えがあるはずの分野なのに答えがないっておかしすぎる・・・


そのうちいきなり笑いたくなってきて笑ってみたり、何か噛みたくなってそこらじゅうの紙をかんでみたりしてみたけど。相当不安なんだろうな。
明日しだいですべて決まる。 かつてこんな状況に落ちたことがない。はたして明日はどうなるのか。
追い詰められてから勝負といいますが、勝負すべきなんだろうなぁ。


とにかく戻るか・・・