MHFOに出現!

MHP2を経て、やるつもりはなかったMHFOへ結局きてしまいました。ハッハッハ!
アイスの実のイベントで装備を拾ってきましたよ。 ぁ 装備が見れませんね。 後ろにちょこっと見えてますが。 外見は本当にアイスの実そのままでしたよ。多分パイナップル味ですね。
強いのかは不明。多分強くない。そういう仕組みです。強化もできないのかな。できなさそうですね。イベントなんてそんなものです。
所詮アイスの実のおまけです。あんまり期待はしてはいけません。アイスはおいしいけど。


ノートPCでも多少カクカクでも動くんで、夏にやりたくなったらやれます。暇があるかは知らない。
初めてモンスターハンターをキーボードでやりましたけど、苦痛でしょうがない。キーボードの調子が悪いのも関連してますけど。
コントローラーは、コンバーターつかってPS2のコントローラーを使ってやります。いややるかはわからないけど、多分やります。お金ないけどたぶんできます。夏の間は。


現在サーバー2にいます。
そういえば、サーバー間ではアイテムなどの相互運用はできないらしいです。
僕はさっき手に入れたアイスの実ハンマー(スリープボール)が急に消えてしまったので、トラぶったか?とおもったところでサーバーを選び間違えて入っていました。そんな間違いあるのかよ? でもあったんですよ。
ソフトもあんまり安定してないようでしっかり終了してないときがあって、多重起動してる(終了したのにプロセスが死んでない)ときがありました。だからサーバーの設定がおかしかったようです。
みなさんもご注意を。キャラクターの確認を一度やってからログインするとわかりやすいです。


そういえば、アイスの実ともうひとつのアイス、「スパークタイム」というのがあるらしいです。あれも同じ装備がもらえるとか。でも合計8種類らしい。
まぁいくつでも買ってくれば、コードはいくつも使えるっぽいので、装備コンプしたい人は、スパークタイムも買わないといけませんね。まぁ夏ですから、アイスを味わってコンプ目指しましょう。
今日見てきたスーパーには、スパークタイムがなかったんですがね。。。まぁいいか!