毎日ボードマッチというのをやってみた。

こういうのって昔からあったんですかね? どの政党がマッチしてるのかというのを教えてくれるらしいです。
質問の内容は、政治をしらないと答えるのが大変だなーと思ってしまうものもあるし、僕はどうでもいいと思ってる靖国参拝問題なんかもありました。
んで結果は、国民新党が一番高かった(57%)。なんか納得してしまった。実は嫌いな党ではないんです。よく知らないんだけどね。
それにしても、立候補者の情報ってどうやって集めたんでしょうね。みんな取材とか広告とかなんですかね。
今の政治は、裏切られても何も処罰とかないもんで、あんまりこういうのを信用しすぎるのもまずいかもしれません。ってことで参考程度というのは大前提ってことで。