氷出し碾茶飲みてえ!

僕はお茶が大好きです。熱いお茶は食前でも食後でも 暇なときも運動した後も飲んでたりします。だからといって夏場はさすがに暑いものはとらないものですが。
そういうこともあって、冷たい緑茶は結構飲みます。数あるペットボトルのお茶でも、おーいお茶と伊右衛門はお気に入り。そんな伊右衛門で氷出し碾茶茶器のプレゼントというキャンペーンをやっているようです。

氷出しというのは、通常はお茶の葉に熱湯か水をかけてといったものを、氷でやるというもの。氷ということは溶けて水になるのですが、じわじわ溶かしてじわじわお茶をとるというものです。 えらく時間がかかりますが、その分味は格別のようです。
というのも、まだ僕は飲んだことすらないんで早速作って見ました。 作り方は簡単で、
急須にお茶の葉を入れて、その上に氷をどかどか乗せて、あとは溶けるのを待つだけ。
溶けるのを待つだけといっても、だいぶ時間がかかってて、まだ一杯分にも達してません。ということで味はどうこう言えませんw
多分明日の朝には飲めそうだと思っていますが、早く飲みたいものです。 そうだ早く寝てしまえばいいんだw