デュアルディスプレイ時にそれぞれ違う壁紙に設定するソフト:MultiWallpaper

DELLのSE198WFPが届きまして、ノートが15.4インチ(1280*800)で外部ディスプレイが19インチワイド(1440*900)のデュアルモニタを現在構築しています。
19インチの解像度の高いモニタを持つことになったので、壁紙も高解像度のものを選んで適応させています。
そこで気になることが一つ。19インチ側がどうしても余白つきの壁紙になってしまいました。
Windowsのデスクトップ設定をいじっていましたが、どうやら解像度の低い液晶(この場合、15.4インチのノート側のモニタ)にあわせて拡大しているようです。
そこで個別に適応させれないか、ソフトを探していたところすぐに見つかりました。やはり考える人はいますね。

MultiWallpaperを利用することで、個別に壁紙を適応させれました。これで解像度が統一じゃない環境でも問題なしです。
ついでに、画面ごとに設定できる特徴を利用して別々の壁紙を設定させました。


こんな感じになりました

ノート側の液晶の質の問題で同じ壁紙だと色の違いが気になってしまうので、ちょっと性能が弱めなものには明るい壁紙、良いほうには少々暗めの壁紙にしたりすると、ちょうどバランスが取れていい感じです。