DELL SE198WFPが届きました。

今まで利用していたモニタの故障で泣く泣く注文した、新しい液晶モニターが届きました。
9月19日に頼んで、21日に到着しました。3日ほどで、意外と早かったかも。

フォトレビュー

発泡スチロールで囲まれています。梱包は普通に問題ないです。


上方の発泡スチロールには付属品が入ってます。


付属品です。CDやマニュアル、電源コードやDVIケーブルが付いてます。
ちなみにVGAケーブルは最初から本体に付いています。


これが本体。スタンドと分離していました。


スタンドはこうしてつけます。上の爪を本体に引っ掛けてパチンと収めればよいです。
下にボタンがあり、押すことでスタンドをはずすことができます。


ノートPCと並べてみました。ノートは15インチなのですが、やっぱりでかいです。
前が17インチだったので、余計にそう感じます。DVDを見るのには最適ですね。


今回のものは19インチワイド液晶です。
デルのキャンペーンで21000円でした。ぶっちゃけ安い。
前が17インチでSXGAなので、ワイドだとどの程度縦が削られるか心配でしたが僕はそれほど気になりませんでした。横のインパクトはすごいです。
画質は、7万ほどのノートと比べると、やはりよく感じます。でも驚くほど画像がきれいという印象はないです。値段相応といったイメージ。
視野角は広いです。色合いもよさそう。ちょっとボケて見える気がしますが、これはアナログだからでしょう。
テキストは見やすいので、ネットなどの文章を見る分には問題ないと思います。 動画も残像を捕らえることはありませんでした。

ちなみに

9/29現在、デルのサイトでは既にキャンペーンは終了しているようで、値段も19800円から23,000円に変わっていました。この値段だと20インチを買ったほうがお得だと思います。