クリエイティブのZENに興味を持つ

最近、ソニーウォークマンNW-A806を買いましたが早々に売りに出すこととなったのにはこういう理由がありました。

前回の記事で紹介したウォークマンが売れたら買う予定な、このプレーヤー。
なにがすごいかというと、まずSD(SDHC)カード対応で、もしかしたら最大32GBの追加が可能になるかもしれないということです。
そうなると、僕は4GBを買う予定なのですが、4+32で36GBも増やすことができます。将来性がすごいです。
今はminiSDの2GBがあるので、+すると6GB。これだけあったらしばらくはプレーヤー買う必要とかはなさそうです。
その辺が第一な購入理由です。 あとはFMチューナーとボイスレコーダーがあるってことですね。
再生フォーマットもAACが対応なので、iTunesで変換したファイルも使えますし、再生時間も
25時間持つので、普段利用にはまったく問題なさそう。


以前クリエイティブのメモリ型プレーヤーを所持していましたが、音質はなかなかよかったものです。力を入れているソニーと比べるとどうなるかは正直わかりませんが、現行機種も悪くないという話を聞いているので、それほどの心配はしていません。
後は、インターフェイスのスピードによりけりですが、このエントリーからだと悪くないようなので、一安心。 一応お店で確認してからにしようと思っていますが。


発売は、今から20日後を予定しているとか。 その前にウォークマンが売れてくれればいいのですがねぇ。。。