ロールペンケースを自作しました。

※これは9月半ばの話です。
休みの終わりに暇な時間が出来たので、休み前から計画していたペンケースの自作をやってみました。
もともと、デルフォニックスのロールペンケースを見ていて、この程度なら自作できるんじゃないかと思ってたところ。
100円ショップのダイソーにちょうどよいデニム生地の布を見つけたので、ちょっと挑戦してみようといった走りです。

さて完成品はこれですが




初めてにしては上出来でしょうか。個人的にはいい感じに出来たなーと。
イメージはまさにデルフォニックスのロールペンケース。ゴムがやや細いですが、切れない限りはこれで十分でしょう。
ミシン糸を白にして目立たせてしまったので、あんまりきれいではないですね。
これは、家用のペンケースにすることにしました。

二号機を頼まれる

この自作一号を見た弟に、同じようなやつを作ってくれと頼まれまして
ちょうど余分に買っておいた布があったので、改良した二号機を作りました。


これが自作二号機の完成品。こんな感じになりました。


今回のものは、無印良品のロールペンケースをまねたものです。
ミシン糸も黒にして、多少失敗しても目立たないようにしました。
当初は、ゴムで束ねる予定でしたが、弟がいちゃもんをつけてきたので、帯にマジックテープをつけたものです。作ってからこっちのほうがかっこよいかもと思ってたり。