Creative ZEN スキンパック レビュー


というわけで、Creative ZEN 動作レビュー編の続き。スキンパックが届いたので中身を見てみます。


スキンパックは3種類です、赤、青、黒となっています。
それぞれに金属のベルトクリップが付いてきます。


表です。十字ボタンの部分が厚くなっています。気持ち程度のアイコンもありました



裏です。ベルトクリップは取り外すことができますが、あまり簡単には取れません。
クリップの剛性は、まぁまぁ。力が加えすぎると曲がってしまったりしそうです。


動画とかで見た、メーカーお勧めのつけ方をやってみました。
ポケットに入れないので、ボタン操作はすぐできます。この使い方は意外と便利かも。


3種類セットですが、赤は一生使わない気がします。 どうせならクリアーもほしかった。
シリコンの厚みは、1mmとそれなりにあります。でもこの程度の厚みで十分でしょう。
その厚みのおかげで、ボタン操作がずいぶん楽です。スキンなしの状態だと、決定ボタンを押しても反応しないことがありますが、スキンありだと問題なく押せます。
作りはやや甘めな感じです。3セットで2000円ほどでしたが、値段なりの出来だと思います。

Creative ZEN スキンパック ZN-ZPS-A01

Creative ZEN スキンパック ZN-ZPS-A01