SHE9501を買いました

SHE9501届いたから早速聞いて見ました。
ネットのレビューでは、フラットな性質を持っているこのSHE9501ですが、さてその実力は。

PHILIPS カナル型イヤホン SHE9501

PHILIPS カナル型イヤホン SHE9501

音質

いつもはEX90SL使っているのでそれとの比較です。最初の印象は解像度は少々落ちますが、音自体は結構似てるかもと思います。
低音も自然でよいし、高音も耳が痛くなることないし。音の聞かせ方がうまいようです。満遍なく出ます。
比較してる間にEX90SLが初めてドンシャリっぽさがあるんだなーと再認識してしまったりと。いい発見だったかも。

音漏れ 遮音性

音漏れはあります。遮音性は期待するほどないかもしれません。電車で試してないからなんともいえませんが。
一応車道で聞いてみて、一定の音は聞こえてるっぽいからEX90見たいなエセカナルよりはましだと思います。

装着感

装着感は良好。耳に詰め込むというより耳の穴をふさぐ程度だから、耳が窮屈にならない。
俺は付属のイヤーキャップは合わなかったから、いつも使ってるオーテクのイヤーピースをつけています。

まとめ

総じて、これコストパフォーマンスよすぎる。2400円とは思えないスペックを持っています。
音楽の楽しみが広がり、おいしいイヤホンでした。

追記

SHE9500シリーズには、9501の白以外にも赤色の9500があります。

PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9500

PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE9500

黒があったと思ってたのですが、はまぞうでは引っかからなかった。 なかったっけかな?