Creative ZENが再起不能に…



シリコンのスキンケースが届きましたが、レビューはネット開通してからってことで。
夜に、動画のチェックをしていたのですが、PCに繋いだら、リカバリーモードになってしまいました。
とりあえず、クリーンアップというモードで回復出来そうというのをヘルプで見たので、ためしましたが動きなし。
フォーマットしてリブートもしましたが、動きなし。
そういえば、PCと繋ぐと、本来の4GBではなくて、50MBと認識されました。

どうやら、ファームウェアがまずそうなのですが、今の状態で書き換えは出来ず。
ヘルプを見ると、本体のファームウェアを削除できるらしいのですが、どうなるかわからないので、手を付けていません。


せっかくスキンケースが届いたのですが、がっくりな状態orz
サポートはメールらしいので、まだネットに繋がっていない今の状態では、なにもすることが出来ず、ただクリーンアップがいつ終るか眺めるしか出来ないわけです。


そういえば、iPod touchも不具合で使えない日々があるようですが、まさかほかの機種で自分の身に降りかかるとは。

追記

サポートに連絡したところ、一応ハードの問題も考えれるので、サポートに送ってくれといわれました。
ということで、即日宅配便で送りました。 戻ってくるのはいつになるやら。。。