amachangさん、とりあえず寝ないと

体以前に脳が持ちませんよ。 寝て休めてください。

コメント欄を見ていて

>Yuichirou 『お金はご飯みたいなもので、無かったら死ぬけど、食べられないほどあっても仕方がない。――近藤淳也
よその社長はいいこというなーってカンブリア宮殿っぽく言いたくなりました。

ふと思ったことは

なんかid:amachangさんの言動を見ていると、力を持つことへの恐怖が見て取れる気がしました。
僕はまだよくよくわからない感覚ですが、それを持ってしまった以上は持つことへの覚悟も必要なのではないかと思います。
大事なのは、その力を持ったり使ったりすることで、何かに影響を与えてしまうということです。
善か悪か、正義か悪事か 欲のあるままに使ってしまうのか。この辺は僕にはわかりません。今の僕はまだ(お金を)欲を満たすように利用しているので何もいえません。
ただ、それが駄目だと思ったら、それがよいと思ったら、それでいいんだと思います。
最後に決めるのは自分ですし、頼るのは自分です。<オフトピはじめ>

書いていて思う

なんか的をはずしてレスしてるなーと思ってたりします。
なんかこのエントリー自体も、何か言ってやりたいと考えるお節介な人だなーと思ってしまう。
あとかっこよく書いて、助言したぜと誇らしげに思ってしまう自分も見えました。

僕はまだまだ未熟な人間だなー。<オフトピおわり>


何にも提案してなかったことを思い出したのでつけたし。

とりあえずお金は

定期貯金でもしてみて、将来のためにとっておくというのはどうでしょうか。
ありきたりな方法ですが、これが一番だと思います。

最後に

深く考えすぎて、まずい方向に行くことだけは避けてくださいね。
寝れなくなったりすると最悪ですから。
僕は一度失敗していますので、それだけは助言としていっておきます。