やり方さえわかればあとは応用次第。

ようは、勉強してれば、世間が広がるよ。ってことがポイントなんだろう。
国語、数学、理科、社会、英語 とこれだけ別の分野に広がってると、それぞれのやり方を直接使えるし、混ぜて応用させるとか、道具として使えると面白いかもしれません。


いずれ社会に出れば、いろいろ勉強しなければならないことはたくさんなわけで、そのやり方がわかってないと、いつまでも机に向かって鉛筆で遊ぶことを続けてしまうことが多くなってしまう。
ちなみに、その勉強のやり方ってなんだよ? と言うと思いますが、やり方なんてのは人それぞれで、好みも相性も熟練度もあるはずなので、正確な答えは見つかりません。
ライフハックにも相性があるのと同じです。やり方なんて人それぞれ。
面倒でも勉強に没頭して、何度も試して見つけていくしかないんだと思います。