物を申せない大人がわかってないことって何だろうか。

こういうのは、まず、大人たちが素直に悪があることを認めるべき
そしてその上になにがあるのかを言わなければならない。
正義のための悪だったり、欲望の上での悪だったり・・・(このぐらいしか思いつかなかった)


最近の人が、そういうことをわからない、否定しているような気がしてならないんで、こういった議論が出てしまうんだろうと思う。

176 作者の都合により名無しです :2006/12/30(土) 11:45:13 ID: qvVB1SEY0
  漫画に影響されて犯罪犯す奴は漫画無くても犯罪犯す奴
  子供は身近な人を見て育つんだよ

アルファルファモザイクより「漫画に影響されて罪を犯す人は漫画を見なくても罪を犯す。」より2chスレ、戦争や犯罪マンガは少年誌に不要から引用


最近の若者に、迷惑なり、悪い事に注意できない大人がいるというのは、その大人がどう注意すべきなのかがわかってないからだと感じる。

ということを言っていますが

結局私も、その 上になにがあるのかがわからないんですね。
言ってることがちゃんと完結できないんで正直困ったところだったりします。
具体例を求めすぎてるからそう感じるのかもしれませんが。